プロパティマネジメント事業部ブログ

月別: 2018年5月の記事

2018/5/29(火) 宮地祐梨

ことば

こんにちは。宮地です。 少し気が早いですが、もうすぐ花火の季節と思っていたら、あるポスターを見つけました。 呉市の花火大会のポスターです。 人の心を惹きつけるポスターだと思いませんか?(^^) 調べてみると、他にも惹きつけられるようなキャッチコピーを使っているものがたくさんありました。 「少女の愛が奇跡を呼んだ」(ジブリ 風の谷のナウシカ) 「このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。」(ジブリ となりのトトロ) 「前略、僕は日本のどこかにいます」(JR 青春18きっぷ) 「彼は探していた。かけがえのない自分を。彼女は信じていた。かけがえのない自分を。」(映画 美女と野獣) どれもその言葉の先に物語がみえてくるように感じますし、心を惹きつけられますね。 短い言葉でも人の心をグッと掴むことができる。言葉の力を改めて感じました。 まだまだ素敵な言葉はたくさんあふれているはずです! お気に入りの言葉探しをしてみたり、考えてみたりするのも 楽しいかもしれませんね(*^^*)

カテゴリー:

記事を読む

2018/5/27(日) 日本松佐佳

草刈り

    みなさん こんばんは 日本松です。   雨の日が増え梅雨入り 草木も緑が青々として夏らしくなってきましたね。   皆様の所有されている 物件や駐車場の草木も少しずつ伸び始めてきているのではないでしょうか。   草木が共用部に無造作に伸びてきはじめると 入居者様の通行の妨げになる場合もございます。   駐車場の草木は大事なお車に汚れや傷をつけてしまう場合もございます。 早め早めに手入れをしてあげると きちんと手入れをされているなと周囲から見てとれますし オーナー様の愛を感じます! そして、入居者様の満足度にも繋がります!   どうだったかなと少し振り返ってみてください(^^)/ 弊社でも草刈りの手配もさせていただいておりますので 是非お気軽にご相談いただければと思います☆彡   施行前   施行後    

カテゴリー:

記事を読む

2018/5/24(木) 石崎

ニューサイト始動

お世話になっております。 物件管理でおなじみ オールハウス石崎です。 このたび私たちオールハウスでは 『オーナー様向けサイト』を立ち上げました。 『オーナー』といってもその目的は様々です。 ご先祖様から受け継いだ土地を守るオーナー様 資産形成、拡大を目指し攻めのオーナー様 私たちはそんなオーナ様の為に 様々なカードを用意して置く必要があります。 微力ではございますが私もこの運営に関わらせていただいております。 あの手この手でオーナー様・オーナー様になりたいという方のサポートを、 今までとは少し違う角度でお手伝いできるよう励んでいきたいと思います。 住まいにかかわるすべてを提供する という全事業部共通の思いの中でも 『オーナー様』に特化したサイトに仕上げていく予定です。 相続、建て替え、資産土地活用 その他なんなりと! 気になるリンク先はこちらをクリック!!! 是非ご覧ください ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ヒロシマ・オーナーズ・カフェ   *広島市・安芸郡府中町の賃貸管理はオールハウスにお任せください!*

カテゴリー:

記事を読む

2018/5/21(月) 馬場洋輔

塗装ワークショップ開催

こんにちは、馬場です。 今週末の5/27(日)に西広島店で塗装ワークショップが行われます! 現在、そちらに向けて準備中・・・ ↑ こちらはディアウォールといって、簡易的に壁を立ち上げることができます。(この柱に板を貼り付けます) 賃貸物件でも、これを使えば気軽にDIYでお部屋のイメージを変える事ができそうですね^^ 当日は、この壁の塗装や、椅子塗り、黒板塗装など様々な体験ができる企画となっています。 また、スムージーやカレー、カフェなどもお昼から出店される予定です!   是非ご来場下さい!

カテゴリー:

記事を読む