カテゴリー別アーカイブ:

感謝祭!

オールハウス感謝祭の日時が8月31日決定しました!

もちろん 雨天決行です・・・

ここ数年間はほぼ雨でしたが 今回は必ず晴れますw

今も感謝祭実行委員会の会議中

今年も楽しいイベントが沢山ありますので

夏休み最後の思い出はオールハウス感謝で!!!!!

沢山のご来場お待ちしております。

 

 

現場管理

今日は一日中現場の状況を確認しました。

オールハウスは職人さんも丁寧でお客様の事を考え作業してくれる

職人さんばかりですが、私はそれでも管理業務が大切だと思っています。

全ての仕事で共通していえることが、自分って意外と見えてないもので

必ずチェック必要だと思います。

沢山の人が現場にいく事で様々な視点が見ることができ

常に改善することで本当によい現場はできるんだと思います。

品質日本一の現場をつくりたいと思っています!

 

 

環境を整える

オールハウスも社員数が50名を超えました。

今後は各事業部が理想のチームを作っていかないといけません。

私の理想のチームとは

リーダーとスタッフの距離が近い事、リーダーとスタッフの間に大きな

壁がない事が最も重要だと考えています。

最近各事業部を見ているとその壁が少しづつなくなってきているような

気がしています。

大切なことはチームのベクトルを揃える事

ベクトルを揃える為に必要なことは「理念」と「ビジョン」です。

全社員でオールハウスの「理念とビジョン」を共有し最高のチームを作っていきたいと

思います!頑張るぞー!!!

確かにw

今原田家では「確かに」という言葉が流行っています。

長女が「確かに」ってよく使うのでなぜかみんな使うようになりました。

よーく考えると

これは私がよく使う言葉なのかもしれません。

いや

これ売買事業部の中本さんがよく言っている ・・・・

うーん

 

どうでもいい感じのブログでした。

ちなみに

「がっくし」  も流行っています。

あんまりがっくりしてない感じなので気にっています。

皆様も是非w