カテゴリー別アーカイブ:

事業計画

来期の事業計画を成功するためには多くの人材が必要である。

不動産事業ですがどちらかというと異業種の方に入社してほしい

と個人的には思っています。

新しい挑戦をするためには異業種の人のほうが素直に取組むことが

できるから!

勿論経験者も必要です。

しかし現状のビジネスモデルでは圧倒的な差別化は難しいから

挑戦者求む!

使命感

使命感を全員がもった企業づくりをしたい!

松下幸之助さんは「水道哲学」という言葉で自分たちの会社の氏名を説きました。

本田宗一郎さんは「世界一の二輪車メーカーになる」「F1レースに参加して優勝する」などを

宣言して会社を育てあげました。

二人はなぜ経営者として尊敬され続けているのか?

これは使命感を持ち約束として宣言し続けてきたから

約束を守るための実行力 これが経営者にとって大切なことなんでしょうね!