お知らせ・イベント お知らせ・イベント

2023/12/28プレスリリース

オールハウス新住宅ブランド「UTSUWA」サイトリリース

オールハウスは2023年12月28日(木)、新住宅ブランド「UTSUWA」のWEBサイトをリリースいたしました。今後2次リリース、3次リリースと展開していきます。

「UTSUWA」WEBサイトはこちら

UTSUWAの家

暮らしを、器を、デザインする。
例えば料理に合う「器」を選ぶように、
私たちに合う「住まい」を選ぶとしたら。

私たちはどんな日々を過ごしているだろう。
どんな時間を大切にしてるだろう。
どんなこれからを送りたいだろう。

自分を知ることが家づくりの始まりです。

「器」はつまり、
自分の暮らしに寄り添う理想の住まい。

オールハウスの新しい提案です。

 

UTSUWAの家づくりは、家を「器」のように考えることから始まりました。暮らしの、器の中心は「人」。その器に住まう人がどんな暮らしを営むことができるのか。必要なのは、人々の暮らしに本当の意味で寄り添った住まいづくりでした。

快適に過ごすための機能や性能を考えて誠実にデザイン・設計することはもちろんのこと、その先にある住む人のライフスタイルや感情に寄り添った居場所や、年月を経て変化し、味わいを増していくことを愛おしく思える器づくりを丁寧に考えています。

辿り着いたのは、心解ける自然に触れながら、穏やかに永く暮らすことのできるシンプルな器でした。

人の五感と自然に寄り添った、私たちの日常に馴染むシンプルな住まい。空間に趣きと温かみを与える自然素材が生む、月日を重ねるごとに愛着を増し熟成していく住まい。

これからの人生に彩りと豊かさ、そしてほんの少しのスパイスを与え続けてくれるのは、そんな変化を愉しむことのできる「器」=「住まい」なのではないでしょうか。

永く住まうためのMaterial(素材)

人は、自然の移ろいや光、影など「変化するモノ」に心動かされ、年月を重ねる程に「味わい増すモノ」に心惹かれます。外壁には塗り壁、内装には無垢材や漆喰の壁を標準仕様とし、サスティナブルでありながら質感に優れた安心安全な自然素材を採用。天然素材は自ら手入れをしながら住まうことができることも特徴です。経年変化し、少しずつ熟成していく家の味わいを愉しみながら、永く愛着をもって住むこと。そんな想いから生まれた素材選びです。

省エネで健康に暮らすためのQuality(性能)

快適な室内環境を考える上で高気密・高断熱は重要なポイント。空調設備を最小限に使いながらその力を最大限に活かすことができ、省エネに繋がります。広島の気候を考慮し、より快適で費用対効果を得られる性能を独自検討。品質管理を徹底しC値1.0以下を基準とした気密性。断熱等級6(HEAT20 G2)となるUA値0.46以下を基準とした断熱性。これにより最小限のエネルギーで快適に過ごすことのできる室内環境を実現しました。

私たちだけのHeima(住まい)

私たちは「暮らすというコト」をつくる会社です。自分を心地よくすることは住まいの心地よさに繋がる。そんな想いから、ご家族全員の家への想いを綴っていただく「家づくり通信簿」や対話を通してお施主さまとご家族の希望をくみとり、よりよい暮らしの想像できる家をデザインします。家という大切な資産を次世代に継承していただけるよう、10年間の定期点検や安心保証、365日24時間サポートなど、独自のアフターフォローも徹底しています。

シンプルなDesign(こだわり)

「人の五感と自然に寄り添い、日常に馴染むシンプルな空間」が豊かな住まいだと私たちは考えます。日本古来から伝わる禅や侘び寂びの精神と共通する、豊かな余白のある家づくり。それが私たちの提案する住まいの形です。そのために、機能性や動線は確保しつつも間取りは極力シンプルに、「豊かな余白」を。また、街中であることさえも忘れてしまうような窓からの景色。四季を感じられる自然や庭と住まいの関係性を大切にしたデザインを提案します。

UTSUWAの家モデルハウス公開中

庭や近隣等の外部空間との繋がりや、室内に光を取り入れるために長方形の真ん中に設けた中庭が特徴的な“コの字” 型住宅。耐震等級3、C値0.5以下、HEAT20 G2相当、第一種換気を確保した高性能仕様の1stモデルハウスを東広島市にて公開しています。
 
省エネで快適に暮らすための断熱性能や換気計画、同時に暮らしと共に経年美化していき、自然素材を使うことで、五感で感じる快適さが生まれました。また職人さんの手仕事が空間に趣きと温かみを与えてくれ、経年美化が楽しみな、趣きのある空間が実現しました。
 
注文住宅をお考えの方に、ぜひ体感いただきたいモデルハウスです。東広島市にお住まいの方はもちろん、広島市・廿日市市・呉市にお住いの方でも、家づくりの参考にお気軽にお越しください。家づくりのイメージが膨らむきっかけにしていただけますと幸いです。

モデルハウス見学予約はこちら
ROADMAP

2023年12月28日 UTSUWAサイト1次リリース
2024年1月 公式LINEスタート、オリジナル冊子配布開始、モニターキャンペーン開催
2024年2月 UTSUWAコンセプトPV公開
2024年2月末~3月中旬頃 UTSUWAサイト2次リリース(オールハウス注文住宅サイトリニューアル)
2024年5月頃 UTSUWAサイト3次リリース
2024年秋以降 モデルハウスを広島市にて公開
※ロードマップは仮のため、変更になる可能性はございます。最新情報はUTSUWA公式サイトとInstagramにて随時更新いたします。