お知らせ・イベント お知らせ・イベント

2024/03/19プレスリリース

広島の住人十色の器を建てる工務店「風土建築舎」を立ち上げ

オールハウスは2024年3月19日(火)、注文住宅の家づくりを通じて「住人十色の暮らし」を叶えるために、広島で和モダンやジャパンディテイストの住宅(器)を取り扱う工務店として、「風土建築舎」を新たに立ち上げました。

「風土建築舎」WEBサイトはこちら

風土建築舎の想い

オールハウスの家づくりの原点は、「大切な人が健やかに、笑顔でいられる家を創りたい」という創業からの想い。創業48年、住まいづくりに取り組み続け「お客さまのために変わり続ける」という信念のもと常に時代に応じた革新を追い求めて試行錯誤してきました。

伝統と革新、そして辿り着いた、住まいのかたち。

私たちの目指すのは、「暮らしと器を育む家づくり」。家で過ごす時間が何よりも幸福であること。一人ひとりの暮らしを彩る器であること。そして、家族にとっても大切な家は、私たちにとっても大切な家であること。それが、私たちの仕事だと考えます。

だからこそ、私たちは「住人十色の暮らし」を叶えるために、建物のデザインをするだけでなく、家族の想いをていねいに紡ぎ、暮らしを、居場所を、居心地をデザインします。

家を建てた後にも、お困りのことがあればすぐに駆けつけます。創業当時から受け継がれている「困っている人を助けたい」という基本理念からぶれることなく、お客さまと生涯にわたったおつき合いをさせていたただきたいのです。

そんな想いで新たに立ち上げた「風土建築舎」の家づくりを、どうぞご覧ください。

「風土建築舎」WEBサイトはこちら

※Webサイトは随時更新中です。コンテンツ拡充を予定しております。