建築事業部ブログ

月別: 2018年7月の記事

2018/7/30(月) 上川 直也

現場状況

こんにちは。 先日Y様邸の現場に行ってきました。 順調に仕上がってましたので少しだけご紹介を。     玄関タイルが施工されてリビングドアがついていました。   他にも収納棚やキッチン・カップボードが出来ていました。   そして階段下カウンターと収納がイメージ通り出来上がっていました。       現場とCGパースを見比べてみるとほぼイメージ通りです。   現場が始まる前は想像することが難しい場合はあると思いますが、 こうしてみると安心して家づくりが出来ると思います。   お客様の不安が少しでも無くなるように進めていければと思います。 ここからは仕上げのラストスパートなので毎日暑いですが、 職人さんたちに頑張ってもらいます! 少しでもちからになれるように塩飴を持って応援にいこうと思います(笑)  

カテゴリー:

記事を読む

2018/7/29(日) 投稿者

自然といきる

こんにちは。 ここ最近天気をよく気にするようになりました。 7月に起きた豪雨、猛暑はまさに異常気象でしたね・・・。 この間テレビで2100年未来の天気予報というものをしていたのですが、 全国40℃超えが当たり前、熱中症で搬送される患者が10万人を超えるのではと言われていました。 今の時代をみると有り得ない未来じゃないですよね・・・。 広島もそうですが、山と川と街が共存しているきれいな地域が日本にはたくさんあります。 その分自然災害による被害は受けやすくもありますが、それでも共存していきたいと私は思います。 そんな環境を守っていくために、自然と共存していくために、これからは一人ひとりが本気で環境問題に向き合わないといけないとひしひし感じました。   台風も上陸中ですが、土砂崩れなどさらに被害が広がらないことを祈っております。 では。

カテゴリー:

記事を読む

2018/7/26(木) 京極芳竹

先ずはご相談を。

こんにちは京極で御座います。 なにも解らないのに 私が家を買としたら何から始めようか?考えてみました。 経験者に聞く。売ってる人に聞く。ネット検索。 相談しやすい環境があれば最高ですけど・・・     オールハウススタッフが全力サポート致します。 すまいづくりは高額で何度も経験することが出来ず実物確認して 購入することが出来ませんお客様に納得して頂けるまで何度でも打合せを 行います。 楽しくチーム一丸となり取り組んでおります。   良い環境づくり 楽しく家づくり 良い人間関係づくり を考えながら日々努力して居ります。     今日の一枚は噂の苔玉です。(イベントで一緒に作れますよ!)  

カテゴリー:

記事を読む

2018/7/23(月) 藤枝 宏一

引渡し間近

今、西区の現場を担当頂いてます。 来月初旬引渡。 色々な思い出と経験をさせて頂いた現場となりました。 室内は、無垢床と造作、アクセントクロスといったオールハウスらしい優しい雰囲気と 外観はガルバスタイルで、スタイリッシュなお家となりました。 3階の眺望の良いバルコニーは個人的にお気に入りです。 また階段の計画上、壁に囲まれて窓が無いのですが、仕掛けを作り、も1階から2階、2階から3階とイメージした光が階段に落ち、とても明るい計画になりました。 最後までもう少しですが、お客様の笑顔の為に精一杯頑張らせて頂きます!

カテゴリー:

記事を読む