建築事業部ブログ

月別: 2019年4月の記事

2019/4/24(水) 桑原勇太

HEY SAY!GOOD BYE!!

4月30日。平成から令和の間の1日。 平成を、振り返る1日でもあり、新しい時代の幕開けを祝福する日。 そんな素敵な日に広島で最高な場が用意されました。 HEY SAY!GOOD BYE!! 基町クレド・パセーラにて、素敵な飲食店同士のコラボや物販、展示、音楽を中心としたマーケットパーティが行なわれます。 そして、基町クレド・パセーラ25周年記念パーティでもあります。 そんな素敵なパーティのある空間に一部、彩りを加えさせて頂く事になりました。 廣島スタイロ 「花と掛軸」展 . . 掛軸には、いつもお世話になっておりますakiko photography中野 章子さんの写真を、花はnoo.野村 祐喜さんに仕立てて頂きます。 ・ ・ 皆様、素敵な場でお会い出来る事を心よりお待ちしております。

カテゴリー:

記事を読む

こんにちは。 突然ですが、お知らせです。 ☆おしゃれな家具・雑貨をお得な価格で!☆ これまでモデルハウスで使われていた家具・雑貨を販売中です 興味がある方、詳しいことをお知りになりたい方、スタッフまでお気軽にお問い合わせください   **お問い合わせ先** フリーダイヤル0120-188-068 または 082-236-3596 『家具・雑貨の販売の件』とお伝えください。  

カテゴリー:

記事を読む

2019/4/21(日) 投稿者

ちょっとした違い

こんにちは。 今日は久しぶりに担当の現場を見に行ってきました。   楽しみにしていた玄関タイルが貼られていました! ぱっと目を引く黒色がちょっと珍しくて素敵です。   そしてここのお宅の照明・電気計画が、ぱっと見では分からないちょっとした違いでとても便利になっているので色々ご紹介したいと思います!   まずはセンサー式の照明です。主には2パターンあるのですが、、 ①ダウンライトに組み込むタイプ   スイッチをオンにしておけば、人を感知して自動的に照明がつきます。 一番シンプルなセンサー式です。   ②スイッチに組み込むタイプ ↑プレートの左側がそれです。 下側の透明になっている部分が人を感知して照明がついて、いなくなると自動で消えます。 また、「切・自動・連続入」の3パターンが選べて、人のいるいない関係なく継続でオンオフができる設定もあるのです。 センサーは基本的に動いている人を感知するので、一定の場所で作業をする場合はこのタイプが便利です!   センサー式の照明は主に玄関やポーチに利用されることが多いです。 なのですが、今回は玄関ポーチだけでなく、シューズクローゼットの中・廊下・階段・トイレにも設置しました。 設置箇所が少し多いようにも思えるのですが、意外とそうでもないです。 ◎掃除や洗濯で家の中を行ったり来たりしている時、一旦物を置いたり消しに戻ったりするちょっとした面倒が省けたり ◎夜な夜なトイレへ行くときスイッチを探さなくても勝手にあかりがつくので、安全にストレスなく辿りつけたり コストは上がりますが結構いいなぁと今回学びました!     そして次はスピーカー付ダウンライト。 最近パナソニックさんから発売されたのですがご存知ですか? これ、音の響き方がすごいんです! 赤い印がついてる2つがスピーカー機能を持っています。 付属のワイヤレス送信機とテレビを繋いて大迫力の音声で映画が見れたり、スマートフォンからBluetoothで音楽を流したりもできます。 ↓こんな感じで少し後ろめに設置することで、映画館のような音の聞こえ方がします! ショールームでも体感できるので気になる方はぜひ^^     そして最後にダイニングそばのニッチ。 通常よりも少し奥行きを深くしています。 コンセントがあるのでここで携帯の充電ができます! 意外と充電中は床置きなることが多いと思うので、これは便利かと。 充電だけでなくカレンダーや時計など大きめの物も置けそうですね。   以上ちょっとした違いのご紹介でした。 では。

カテゴリー:

記事を読む

2019/4/18(木) 藤枝 宏一

継続は大切。

継続は大事ですね。 オールハウスでは、日々の感謝を社員に伝えるユニポス制度があり、普段面と向かって伝え合う事が出来なくても、この制度はネット環境を使って伝え合うことができます。 私も毎週、この日にユニポスをしようと決めてスケジュールに落とし込み継続していました。 最初は大変でしたが、最近は5分程度で終わるので、苦にもならず仕事の合間にちょっとする感じでした。 今日はそうした継続により、四半期報告会のあとの懇親会で表彰していただけました。 野球選手のイチローさんも継続の大切さ、毎日同じことを続ける事の重要性、ルーティンを大事にしている話をテレビで見たことがあります。 毎日継続することで、最初は苦戦することもあると思いますが、気づいたら大きな成果につながっていくのだと思います。 毎日少しづつ。 5分でも10分でも継続しているものがあればそれがいつか大きな成果となって現れると思うので、私ももう一度、自分のルーティンを見直してみようかと感じた一日でした。

カテゴリー:

記事を読む