建築事業部ブログ

月別: 2019年11月の記事

2019/11/28(木) 三宅 義晃

冬到来

どうも、三宅です。 いよいよ冬、到来しました!! 前々から寒い日がありましたが、とうとう来ました。 冬といえば・・・。 私の場合、コレです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 仕事場のディスプレイ横に設置している加湿器。 そうです、加湿器を設置したら冬を感じます。 職場は外並に乾燥しています。これ1個でどれだけの効果があるのかは不明です。 冬場の湿度の目安は、40~60%と言われています。 40%以下は細菌などが繁殖しやすくなり、60%以上はダニ・カビが繁殖しやすくなるようです。 自宅にも加湿器を準備しています。 インフルエンザウイルスも流行しているということで、自己管理の一つてして住環境から気を付けていきます。 だは、また。  

カテゴリー:

記事を読む

2019/11/25(月) 桑原勇太

マツコの知らない世界

廣島スタイロにもご登場いただいた.comm(ドットコミュ)の、中山 浩彰さん、野村 俊介さんが広島から発信しているソーセージが11/26(火)20:57〜「マツコの知らない世界」にて紹介されます。世界を熱狂させるドットコミュのソーセージをぜひご覧くださいませ。 また、ドットコミュの店内はベンジャミンムーア塗料を使用し、グラマラスピンクな店内になっております。店内が放映されるかわかりませんが、お店に行けばポップでセクシーでジューシーな店内で無添加のソーセージを購入出来ますので、放送を見た後はぜひ訪れてみて下さい。 オールハウスでは、健康的素材を使用し、時が経っても良いロングライフデザインを目指し提案しております。 家も食も心も健康的に。 そして、暮らしを楽しむということ。 それは前提に健康的であることが一番だと思います。 それでは、また。 廣島スタイロ→「HP」「Instagram」「Facebook」「Twitter」  

カテゴリー:

記事を読む

2019/11/8(金) 上川 直也

アニオン工法

こんにちは。 先日アニオン工法をしたので早速ブログに書こうと思います。 アニオン工法って何?って思われる方が多いと思いますのでホームページのURLを貼っておきます。 こちら⇒クリック 簡単に言うと天然鉱物から採取されたミネラル物質からつくられた特殊な水溶液を建物内部に吹き付ける工事です。   これを吹き付けることによりVOC(シックハウス症候群の原因とされる有害物質)を抑える効果や消臭効果があるとされています。   オールハウスでは極力自然素材(無垢材や漆喰)を使用して家をつくっていきますが、なかにはどうしても新建材なども使います。 (ボンドや接着剤はノンホルムボンドやでんぷんのりを使用)   ある程度時間が経つと建具だったり住宅設備からもVOCが飛ぶそうなのですが、新築の場合だと完成してからお引渡しまでそれほど日をあけることはないので待つわけにもいきません。   そこで吹き付け工事をおこない空気環境を整えてからお客様にお引渡しをするようにしています。 さらに空気測定と言って空気中のVOCを測定して見える化します。   一生に一度の家づくりで健康を害してマイホームを手放してしまうという悲しいことが起きないように。   他にも住環境にこだわった取り組みをしていますのでご興味のある方は是非一度マリーナホップのモデルハウスにお越しください!  

カテゴリー:

記事を読む

2019/11/4(月) 投稿者

地鎮祭

こんにちは。   今日はK様邸の地鎮祭を執り行いました! 両家のご両親様も参加してくださりとても和やかな雰囲気でした。   元気なお子さまたちもきちんと参拝をして、   地鎮の儀も行って、   埋炭の炭をしっかり踏み固めてくれました!   見事な晴れでとても賑やかな楽しい地鎮祭と埋炭になりました^^ K様引き続きよろしくお願いいたします! 本日はおめでとうございました!

カテゴリー:

記事を読む