賃貸事業部ブログ

月別: 2019年2月の記事

2019/2/26(火) 名越純子

小さな幸せ♪

このところ、お仕事が忙しくて、疲れた表情の私たち。 そんな私たちを見て、上司である濱地さんが、 「何が欲しい? 」と 優しく声をかけてくださいました。 そして、 タリーズのミルクティー、ベイクドチーズケーキ、シュリンプツナとフムスポテト のサンドイッチを買ってきてくれました。 ご厚意に感謝しつつ、おいしくいただきました。 濱地さん、ありがとうございました! 明日から、また、がんばります!!!!! お休みだった蜂谷さん、ごめんなさい。

カテゴリー:

記事を読む

2019/2/25(月) 神田理紗子

☆音にお悩みの方へ☆

こんにちは! 大町店の神田です!   少しずつ暖かくなってきましたね! 梅の花も咲いてきて、 今年も桜の開花が早そうですね~🌸   先日お部屋探しをされていたお客様で、 「今の家、上下階の音がとっても響くので、 もっと静かなところに引越したいんです。。。」 という方がいらっしゃいました。   お話を聞くと、木造の物件に住まれていて、 夜遅い時間でも上のお部屋の方が掃除機をかけたり、 お子さんが走り回ったり。。。   構造が木造だと、他の物件に比べて 音が響きやすいということはありますが、 非常識な時間に大きな音を出すのは、 近隣トラブルの原因にもなりますね。   こういった「音」のトラブルのリスクを減らすには、 ファミリーさんであれば、木造以外の物件に住むことを オススメします!   そこで今日は木造以外にはどんな構造の物件があるのか! ご紹介します☆   ●軽量鉄骨● 軽量鉄骨とは、厳密に言うと、 厚さ4mm以下の鋼材で作られた鉄骨のことです。 鉄骨で作られるので、木で作る木造物件よりも 音の響きが軽減されます。 2階建て、3階建てのタイプが多いので、 エレベーター等はついていないが、 家賃がRC造と比べて抑えられます。   ●鉄筋コンクリート(RC)造● 鉄筋コンクリート構造とは、 コンクリートの芯に鉄骨を入れ、強度を高めた建物です。 コンクリートなので、耐火性・耐震性・耐久性に優れています。 また、遮音効果もある為、近隣騒音が気になる人には、 一番オススメの構造です。 ただ、建てる時の費用もその分高い為、 木造、軽量鉄骨に比べて家賃も上がります。   賃貸では、木造・軽量鉄骨・鉄筋コンクリートが 主となっています。 最近では、ハウスメーカーが建てる軽量鉄骨は、 1、2階の間に防音の床材を入れていることもあるので、 鉄筋コンクリートと変わらないと言われているものもあります。 反対に、鉄筋コンクリートも築年数が経つと 木造や軽量鉄骨と変わらないものもあります。   ただ、木造も悪いことばかりではありません! ファミリーさん用の物件であれば、 お子さんがいる可能性があるので、 上下階の音が気になるかもしれませんが。。。 単身の方の物件であれば、 大人の方が普通に歩く音は 気にならないと思います! 木造物件であれば、同じ家賃でも 軽量鉄骨、RC造と比べて綺麗なお部屋が見つかると思います♪   今、木造物件で音にお悩みの方は、 この機会に軽量鉄骨やRC造でお部屋を探してみてはいかがでしょうか?? お悩みの方は是非オールハウス大町店にご相談ください☆   ☆今日のゆきちゃん☆

カテゴリー:

記事を読む

2019/2/22(金) 岡本頌子

始めました

  こんばんは 習い事を始めました ヨガです!   瞑想しながら色んなポーズをとります。 インド発祥の悟りを開く方法の一つらしいです。     ずっと同じ場所にいるのに めちゃめちゃ汗かきます! 専用のウェアでないと難しそうです。。     悟り開いたらまたお知らせします。  ナマステ。    

カテゴリー:

記事を読む

2019/2/21(木) 石田拓也

スノーボード Part2

こんにちは! 本店の石田です!   題名の通り、2度目のスノーボードを行って参りました☆ 今回は、雪の状態がとてもよかったんです!!! 夢中になりすぎて写真が1枚しかございません! 楽しすぎて写真を撮影することも忘れ、朝からノンストップで遊んでしまい、 昼過ぎには疲れてしまいました(笑)   今シーズンもう1度行けたらいいな~と思います! あと1回くらい寒波来ることを願います!!

カテゴリー:

記事を読む