賃貸事業部ブログ

月別: 2019年7月の記事

2019/7/30(火) 神田理紗子

☆カープ☆

こんにちは! 大町店の神田です!   梅雨も明け、夏本番! という感じで、暑い日が続きますね☀   皆様、くれぐれも熱中症にお気をつけください。。。   さて、私は先日カープに行ってきました!!!     連敗が続き、どうなることやら。。。 と思っていましたが、 バティスタのホームランが2本! しかもどちらも2ラン!! この日は快勝でした☆   さらに!連勝が続いていますね♪   今日先発はカープアカデミー出身の モンティージャ! 楽しみですね♪   ☆きょうのゆきちゃん☆

カテゴリー:

記事を読む

2019/7/26(金) 益田玄

梅雨明け~

こんにちは 梅雨明けましたね。 猛暑すぎませんか! 猛暑、熱中症対策のご紹介です! ●帰宅時編 帰宅して「モアーッ」とした熱気が襲ってくると、一日の疲れがさらに増長してしまうため、すぐにエアコンをつけてしまいます。  しかしそこを少し我慢して、エアコンをつける前に窓を開けましょう。窓を開けて風の通りがよくない時は、扇風機や換気扇を使って、部屋の空気を窓の外に向かって流れるようにしてください。外気温まで部屋の温度を下げてからエアコンをつけるほうが、早く部屋の温度を下げることができます。  それとともに、温めのお湯で簡単にシャワーを浴び、汗を流しましょう。シャワーを浴びると汗が引き、体感温度も下がります。  ちょっとした対策で部屋も早く快適温度になり、電気代も節約できます。 ●熱防御編 ベランダや窓辺にすだれなどの日除けをすることで、日光の直射を防ぎ、部屋の温度の上昇を防ぐことができ、エアコンの効率もよくなります。  日除けは、室内に付けた場合、日射の熱を室内に呼び込んでしまうので50%程度までしか熱を遮ることができません。一方室外に付けた場合は、日射を80~90%も遮ることができます。  内に付けるのと、外に付けるのでは、室内温度は5度~7度違うので、日除けを付ける場合は、外に付けるようにしましょう。 体調に気を付けて夏を楽しみましょう! ナツイアツっていいがち! では。  

カテゴリー:

記事を読む

2019/7/25(木) 中村有沙

梅雨明け

こんにちは! やっと中国地方も梅雨明けです! しかし明けた途端、真夏日並みの気温はかなり体に負担がかかります・・・ みなさん熱中症にはくれぐれも気をつけましょう♪   夏といえば花火!もうすぐ各所で花火大会が始まりますね! 私は人混みが苦手なのでまぁまぁ離れたところから見たい派です 笑   夏はその他にもいろいろなイベントが多い季節です みなさんはこの夏は何をして過ごされますか? オールハウスもいろいろなイベント実地中です!!       是非ご参加お待ちしております♪    

カテゴリー:

記事を読む

2019/7/23(火) 田中龍太朗

ボーリング

先日、オールハウスの社員全員でボーリング大会をしました! 久しぶりのボーリング楽しかったです! いいリフレッシュになりました!  

カテゴリー:

記事を読む