賃貸事業部ブログ

月別: 2019年8月の記事

2019/8/31(土) 徳永明浩

夏の終わりに

こんばんは、徳永です。 お盆が過ぎ、だんだん涼しくなってきましたね。   ところで、毎年この時期になると、テレビの金曜ロードショーでジブリが放映されますよね。 今年は『千と千尋→ポニョ→ラピュタ』のようです。 とても豪華なラインナップ。 ジブリの作品は好きなものばかりですが、 実は、前半の2作品については断片的には見たことがあるものの、最初から最後まできちんとみたことはありませんでした。 対象年齢が低そうというか、いい年したおっさんが千やポニョを見ても良いのだろうか?という抵抗感から。 興味はあったものの、プライドと周りの目を気にして見れていませんでした(笑)     しかし、今は違います。 息子と一緒に堂々と見ることができる! そして、実際に見てみると、 …やはりおもしろい!!   さすが千と千尋の神隠しは 日本歴代興行収入第1位というだけはありますね。 特に際立っていたのは『カオナシ』とかいう、 謎なキャラ。 言葉はほとんど喋れず、『あ…あ…』しか言いません(笑) 初めは大人しくて、千のことを助けようとしたりと、良いやつだったのですが、 人を飲んでしゃべる能力を身につけると、偽物の金で人をだましたり、だんだん悪い部分が出てきます。 巨大化し暴走し出したカオナシに線が毒団子を食べさせたことで、最終的には元の弱々しい姿に戻りますが。。 一体敵なのか味方なのか・・。 結局最後までカオナシの存在は謎でしたが、息子と思わず見入ってしまいました。 こんなに面白い映画なのに・・・、見た目やイメージだけで物事決めつけてはダメですね。  

カテゴリー:

記事を読む

2019/8/30(金) 岡本頌子

夏の思い出

  こんにちは。 先日 音楽フェスに行きました! 涼しくて夏の終わりを感じました。。 次は秋が楽しみです。    

カテゴリー:

記事を読む

2019/8/29(木) 平松 瑠美

●春夏秋冬

みなさま こんばんは。 秋の匂いがしてきました。 朝一はまだ、蝉の頑張っている声が聴こえます。 日本の季節は良いものです。              

カテゴリー:

記事を読む

2019/8/29(木) 石田拓也

東京観光🗼

こんにちは! 本店の石田でございます。   この頃少し、天候や気温的には過ごしやすくなったかなと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、私はお盆休みに東京に観光に行って参りましたので、その時の写真を紹介させて頂きます。 まずは行きの富士山🗻 天気が良かったのでとてもきれいに見えました! 新幹線からの写真でもこのきれいさ🚄   初日は浅草などを中心に観光しました。 その際に目にとまったのがこちら。 かき揚げ、でーかすぎ! 絶対に食べきれません。   あとは、浅草のスタバに行ったりしました。 灼熱なうえ、とても混雑しておりましたが、それなりに満喫しました。

カテゴリー:

記事を読む