プロパティマネジメント事業部ブログ

ねこ寺からの。。

2019/6/8(土) 渡邊英美

皆様、こんにちは。管理課 渡邊です!

間が空いてしまいましたが、前回のねこ寺からの続きとなります(#^^#)

意外と長く滞在してしまっていたねこ寺、雲林寺。。

参拝終われば既にお昼過ぎ・・お腹もすきました。ここらでお昼をいただきます。

萩市内の萩心海さんへ立ち寄り、名物の活きイカ(剣先イカですよ!)をいただきましたくコ:彡

ちょっと残念だったのが、ここ最近は不漁とのことで当日朝も水揚げはなかったとのこと。。ですが大丈夫!!こちらのお店には生け簀があり美味しそうなイカが泳いでおります!

活きイカ定食を注文。テーブルに運んで来られた当初は透明で生きてました!

もちろん美味しかったです♡

そして意外であったのが、イカの炙りがめちゃくちゃ美味!

数切れしかないのが残念!そう思った程、美味しいと感じました( *´艸`)

満足です。お腹もいっぱい 笑

そして最大の目的地であった松陰神社へ向かい、程なく到着。

無事、御朱印をいただきました。

ありがとうございます(#^^#)

となりの比治山神社は五月分ですね。

実はもう一枚金文字で書かれたものををいただいておりましたので、

比治山神社繋がりはその金文字バージョンを続きに貼り付けております。

またの機会にご紹介させていただきますね。。

そして通常のものを一番最後に貼り付け、

こちらの御朱印帳は残りの比治山神社12月分まで頑張れば完了です!

その後も萩市内の神社やお寺を巡り色々いただくことが出来ました!

最後に歩き疲れた身体に癒しを・・ということではないのですが、

温泉にも入りたい。。ということで、阿武川温泉に立ち寄りほこほこに(*´ω`*)

とても楽しめた一日となりました。

また、その後となりますが、実は和歌山にも行って参りました。。

個人的に行くのはちょっと遠い為、ツアーでの参加となりました。

こちらが実に忙しいツアー旅行となりまして・・

大阪までは新幹線、そこからバスでの旅となります。

一日目

世界遺産・闘鶏神社→→円月島→白良浜→千畳敷→三段壁→本州最南端・潮岬→串本大橋→紀伊大島・樫野埼灯台

二日目

世界遺産・那智の滝→世界遺産・熊野那智大社→世界遺産・青岸渡寺→世界遺産・熊野古道大門坂→世界遺産・熊野本宮大社→秘境十津川・谷瀬の吊橋→世界遺産・高野山奥の院→一の橋観光センター

以上が観光ルートとなるとのことでしたが、文字だけにすると訳分かりませんね。

世界遺産どれだけ組み込むか、という程組み込まれております 笑

詳細はまたの機会にお伝え出来ればとは存じますが、

ちょっと感動する写真が取れたのでご紹介です。

アイキャッチ画像にもありますが。

泊まったホテルからの朝日です。

下に見えるのは名勝 橋抗岩、とのことです。

良いもの見れました!!

今回はこの辺で、、ではまたです!!