プロパティマネジメント事業部ブログ

月別: 2018年9月の記事

2018/9/29(土) 宮地祐梨

忘れものを、届けにきました。

こんにちは。宮地です。 もう開催は終わっておりますが、ジブリの大博覧会に行ってきました!というお話です。 会場にはネコバスやトトロ、まっくろくろすけのお出迎えの他に天井ぎりぎりまで たくさんのポスターやグッズなどが飾られていて、どこを見てもジブリの世界(^〇^) まるでおもちゃ箱の中に入ったみたいで、ワクワクしましたね♪ キャッチコピーを考える過程の資料も興味を惹かれたひとつですね。 中でも”もののけ姫”のキャッチコピー「生きろ。」 鈴木敏夫さんは”もののけノイローゼ”になりかけたとか。笑 1回目。「おそろしいか。愛しいか。」「おまえには、オレがいる。」 「惚れたぞ。」「ひたむきとけなげのスペクタクル。」の4つ。 2回目。「だいじなものは、ありますか。」「昔々は、今の今。」など。 でもこれに対してコピーライターさんから、「混沌とした世界の広がりが欲しい。 答えのないコピーはどうか?」などの提案があったようです。 3回目。「あなたは、何を守る?」「森には、おそろしい神々がいる。」など。 4回目。「生きろ。」 また、”となりのトトロ”と”火垂るの墓”。この2作品を繋ぐコピーが 「忘れものを、届けにきました。」です。 一つの作品に夢も笑いも悲しさも虚しさも全てを入れるのではなく、 相対する作品を個別に作り併映する事により日本の忘れられた心や風景、温もり、 悲しみなど、2作品を通じて大切なことを伝えたいから、このコピーをつけたようです。 物語のひとつひとつの言葉や映像には大切な思いやそこに秘められた思いがあるんですね。 ただ単に物語を見るのではなく、こういった違った角度から物語を知ることで 今までに感じたことがない物語の深いところも感じられるかもしれませんね(^^) もし機会があれば次はジブリ美術館に行って、 『食べるを描く。』という展示を見たいです!(^〇^)

カテゴリー:

記事を読む

2018/9/28(金) 渡邊英美

カープ優勝です!!

皆様こんにちは!管理課 渡邊です!   早速ですが、カープ優勝おめでとうございます!!! まだかまだかと待っておりましたが、ようやく!?決めていただきました! 優勝は間違いなくても早くその瞬間が見たい&怒涛のビール掛けも見たい!!と毎日はらはらしながら待っておりましたので、念願叶いほっとしているところです。 翌日は、駅南口にて優勝記念、スポーツ5紙セットを販売するということでしたので、ちょっと早めにお家を出て買って参りました!(*^_^*)! 5.000部発行とのことでしたが、早朝からかなりの長蛇の列!朝から広島人のカープ愛を感じました♡もちろん私も無事手に入れましたよ!!   また、消化試合となりますが、10月2・3日に応援に行けそうです!最近夜は寒い位となりますが、マツダスタジアムは人の熱気で熱い!でしょうね。楽しみです!!   それと、本日は私がよく行くパン屋さんをご紹介いたします。 石内バイパス沿いにある「グラマーペイン」さん。 中々人気のパン屋さんなのでご存じの方も多いのではないでしょうか。 品揃えも充実してます! してますが、私はこちらのめんたいこパンが大好きで、一時期は休みの度に買いに行く程、ハマっていました。特に焼き立ては絶品なのです!(焼き立てなので当たり前?とは言わないでくださいね 笑) お店の前にテーブルがありますので、買ったその場でも食べられます!   こちらが・・・     こう!!   めんたいこの量!結構すごいです!   私の写真の腕のせいなのか。。 もっとキレイに写したいのですが、写真で伝わっていなければ申し訳ないです。。 最近はこの他に紅茶パン(細長いパンで中に紅茶クリームが挟まっているのです) またはかつサンド! 私はあまり、かつサンドなるものを食べたことはなかったのですが、こちらのかつサンドはかつがしっとりジューシィ~で衣はサクッと・・とても美味しく食べやすかったです。 よろしければ皆様もドライブがてら行ってみてくださいね(^_^)/     ・・・優勝が決まった日、飲んでいた焼酎。 橙芋の焼酎、一刻者。 芋は芋ですが、まるで果実を思わせるような爽やかな香りでした。 いつもは黒白浪をいただきますが、たまには違うお酒も良いですね(#^.^#)       日本酒も美味しいですよね 笑 今度はカープに日本一となってもらい、また美味しいお酒を楽しみたいです!!   では、また!!        

カテゴリー:

記事を読む

2018/9/27(木) 疋田武弘

広島カープ優勝おめでとう!

お疲れ様です。 オーナーサポート課の疋田です。 我らが広島カープ球団史上初のセリーグ三連覇達成!での優勝です♪ しかも、昨日の試合は圧勝でしたね! この調子でクライマックスシリーズを勝ち進み、日本一を掴んでもらいましょう♪ 34年ぶりの日本一目指して頑張れカープ! それでは。    

カテゴリー:

記事を読む

2018/9/26(水) 武田紗和子

すきなもの

こんにちは! 管理課の武田です!皆さまお元気でしょうか?   本日は、私の好きなものをお伝えしたいと思います!!!!     ででーーーーん!!!!!!   そう!うどんです!\(^〇^)/ こちらは、香川旅行に行ったときに食べたうどんです! 量も多くて、コシもすごく良くてとってもおいしかったです! 麺といえばうどんです!お好み焼きの中身もそばでなく、うどん派です!!!   そんなうどん好きな私が楽しみにしていることは・・・ 化学調味料を一切使わない,安心,安全,おいしいにこだわり抜いた 国産小麦100%の本格手打ち讃岐うどんのお店 「手打ち こむぎ」さんのうどん!!! うどん好きの私にはかなり気になっております!!!! おいしさだけじゃなく、安心安全も考えておられる・・・!! こちらのうどんをぜひ食べたい・・・・ そう思っていました・・・・ みなさんも食べたいですよね。 食べられます、みなさん食べられるんですよ!!!! なぜなら・・・     そう!!今年も開催します!!!!!! Smile フェス!\(^〇^)/ 昨年同様、 11月11日に産業会館にて 10:00~15:30まで 開催いたしますので、ぜひぜひ足をお運びください!!! 入場無料ですよ!!!!   うどんだけでなく、他にもかわいい雑貨屋さんやご飯屋さん、イベントも開催!!! とってもおもしろいイベントになっております!!! ぜひぜひぜひ遊びに来て下さいね(^〇^)★★ 社員一同楽しみにお待ちしております!!!!      

カテゴリー:

記事を読む