プロパティマネジメント事業部ブログ

月別: 2019年1月の記事

2019/1/29(火) 宮地祐梨

こんにちは。宮地です。 先日は朝から雪!雪!雪!でしたね☃ 私の実家はあまり雪が降らない地域のため、雪が降っているとなんだかウキウキします(^^) なので、特に用もないのに外にでて雪の中をほんの少しだけお散歩。 高校生の時には雪が積もった日があれば、朝から雪合戦をしたり 休憩時間には雪だるまを作ってベランダに並べたりしました。 この日も雪だるま作れないかなぁ?と思ったりしましたが、 残念ながら積もらなかったので、今回はおあずけ。。。 いつかおっきい雪だるまとかまくらを作ってみたいと秘かに思ってます。笑   さすがに外にいたら寒くなったので、家の中であったかい飲み物を。 ひとだんらくしたところで、今日はおわり。

カテゴリー:

記事を読む

2019/1/28(月) 渡邊英美

御朱印帳

皆様こんにちは!管理課 渡邊です。 先日髪を切ったのですが。。 想定以上にカットされ現在激ヘコミ中となります。⤵⤵ 自分の思いを伝える難しさを味わいました。。涙 それはともかく。 1月も終わりに近づきました。もう?という気分ですね。 きっと今年も足早に過ぎ行く予感がいたします。 お仕事の上でもありがたいことにとても忙しく 笑 一日でも、もうお昼?もう夕方?と何だかせわしない感があります。 ですが、今年はお仕事だけでなく、 プライベートでも充実すべく今更ながら目標を立てました! まずはお題の御朱印帳!こちらの御朱印集め! ちょっとお出掛けする際には大体持ち歩いております。 先日は佐伯区海老園にある塩屋神社にお参りし、いただきました。 今年の初めに頂いた比治山神社、お正月仕様ですね。 そして以前、京都に行った際にいただいた藤森神社、 上部にある銀色のものは刀を模っているそうです。 色々個性があって面白いのですよ。 こちらは2016年11月17日から始めましたが、今だに一冊終了しておりません。 地道に集めるものにはなりますが、なるべく今年中に一冊完了すること! そして、最近勉強というものが出来ていないな、と感じておりますので、 個人的に資格の取得を目指そうと思います! 何の?かは秘密にさせてください 笑 合格出来たら、またいつかこっそりお伝えさせていただきます。 有言実行となれば良いのですが(-_-;) ですが、まだ後11ヶ月と数日あります! 今年は?いえ今年も!頑張るぞ!! では、またです!

カテゴリー:

記事を読む

2019/1/27(日) 疋田武弘

繁忙期に突入!

こんばんは。 オーナーサポート課の疋田です。 新年が明けいよいよ繁忙期に突入です! 不動産屋にとって最も忙しい時期になります。 体調に気をつけて頑張ります! 賃貸のことならオールハウスまで是非お願い致します! それでは。      

カテゴリー:

記事を読む

2019/1/19(土) 宮地祐梨

無心で

こんにちは。宮地です。 私はこの前のお休みの日に無性に何か作りたくなったので、 レシピを書き写したノートを広げて何を作ろうかなと1人でわくわくしていました。笑 悩んだ結果、煮込みハンバーグに決定!買い物に行き、料理開始です(^^) 無心でお肉をこねこね。そしてことこと煮込みました。 この前、実家に帰ったときはお鍋いっぱいに豚汁を作ったりと 作る時にはどうしてもたくさん作ってしまいます。。。 そして、学生の頃は無心で飴細工をしたり、お菓子を作ったりしていました。 特に飴細工では、バラを上手く作れるようになりたくて 休みの日には自主練で1日中ただひたすら練習していました。 火傷したり、きれいな形にならなかったりと うまくいかないことばかりでした。。。 でもあるオープンキャンパスでウェディングケーキと飴細工の授業のお手伝いを したときに、シェフの作ったケーキに私が作った飴のバラを飾って頂きました! さらにケーキのプレートにも私の名前を書いていただきました(*^^*) お相手には体験に来て下さった高校生の男の子のお名前をお借りしました。笑 上手くいかないことばかりで嫌いになりそうでしたが、 やっていてよかったなと感じました。 次は、久しぶりにお菓子を作ろうか考え中です(^^)

カテゴリー:

記事を読む