プロパティマネジメント事業部ブログ

月別: 2019年8月の記事

2019/8/29(木) 宮地祐梨

花火大会

こんにちは。 8月も終わりに近づいて、なんだか急に涼しくなった気がしますね。 もう夏の終わりも近いのでしょうか。。。 先日、宮島の花火大会のお誘いをいただいたので、宮島へいってきました。 夕方に着いたのですが、雨が降ったりやんだりしている中 もうすでにみなさん場所取りをして、ばっちりスタンバイされていました。 私はおなかが空いていたので、まずは屋台を物色。 たくさん出ていて、目移りしてしまいましたが 見る人見る人がフランクフルトを食べていて ついつい買ってしまいました。笑 ほかにも花火のおともを買って、花火鑑賞へ! 学生の時に一度だけ見に来たことがあったのですが、 その時は家まで帰ることを考えると、最後まで花火を見られなかったのですが 今年は最後まで花火を見ることができて大満足(^〇^) 秋は紅葉もきれいなので、次は紅葉をみながらゆったり歩きたいなと思います◎

カテゴリー:

記事を読む

2019/8/19(月) 宮地祐梨

ひまわり

こんにちは。 満開になりました!というニュースを見て、 世羅高原へひまわりを見に行ってきました。 私より背の高いひまわりが咲いていたり、ひまわり畑の迷路があったり...。 エリアごとにたくさんのひまわりが咲いてました。 『999本の花言葉』という本数によって変わる花言葉に注目したエリアもありました。   999本のひまわりは 『何回生まれ変わってもあなたを愛します』 という意味があるみたいです。   他にはどんな花言葉があるんだろう。。。 花言葉を知ったら、お花をプレゼントするときにも ちょっとした気持ちを添えられそうですね◎   見渡すかぎりのひまわりはとてもきれいでした(*^^*) 世羅高原は四季折々の花畑がみられるので、 また秋頃に訪れてみたいなと思います。

カテゴリー:

記事を読む

プロパティマネジメント事業部 尾川です!!! 今回は賃貸不動産に関しての見えにくい注意点に関してご紹介!! 基本的に満室経営や収支の安定化を実現するためにオーナー業・家主業をされている方は注力して日々取り組んでいらっしゃるかと思います。 その中でコストを抑えて満室運営をしたいと思っている方々がほとんどの様に感じます。   ただ! コスト削減を意識し過ぎて陥ってしまうマイナス効果についてご紹介でございます。   ~物件の美化について~ 物件を綺麗にするには日常清掃(定期的に共用部を綺麗にする)を導入したり、室内をリフォーム・ゴミ収集を民間へ委託するといったお金がかかることが関わってきます。 確かにお金がかかって実際に収入に直結した効果が出るかと言えば見える形で効果は得られないかと思います。。。 ですが、不動産業者さんがお客様を実際に連れてきて案内する際の事を考えてみると効果は歴然です!!   みなさんも実際に自分がお部屋探しをする立場だと仮定して考えて見て下さい。 例えば、実際に店舗にて紹介されて気になる物件を見学しに現地に行ってみた際に エントランスにホコリがたまっている・蜘蛛の巣がはっている・ゴミ捨て場が汚いなど目にしてしまったらお部屋の中を見る前に「ここに住みたい」という気持ちはなくなる方が殆どではないでしょうか?     色んなご理由でお部屋探しをされていらっしゃるかとは思いますが、誰しもみなせっかくお金を出してお部屋探しをするわけですから、【気持ちよく引っ越しをしたい】と思っております。   そんな中で全ての物件に共通してくるところがお部屋の前に目に入る【共用部】です。 コストを意識し過ぎて見落しがちなポイントではございますが、 ここをおさえなければ円滑な運営というのは難しくなってくる可能性がございます。   ただ、依頼する会社によって金額も内容も異なってくる部分になりますので内容の吟味ももちろん必要でございます。 本日は不動産運営に関するチョットしたポイントのご紹介でした!! また、気づいた点がございましたら引き続きご紹介させて頂きます♪♪  

カテゴリー:

記事を読む

2019/8/9(金) 宮地祐梨

花火

こんにちは。 実家の目の前で花火大会があったため、帰省してきました。 近所の造船所が主催しているちいさなお祭りですが、花火が上がる時間になると 小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで たくさんの人がわらわらと集まります。 私も家族全員で今年も花火を楽しみました! 甥っ子にとっては生まれて初めての花火でした(^^) 花火を上げている場所が近くのため、とても大きな音が響いていて 小さな子供は泣いてしまう子もいました。 甥っ子はじいじに抱っこされての観賞で、泣くことはなかったのですが じいじに力強くしっかりしがみついていました。 愛犬のちょろくんも一緒に見ていたのですが、大きな音が苦手なため 花火が始まると少し震えながら、必死に逃げ場をさがしていました。笑 逃げ場を探した結果、祖母に抱っこしてもらってなんとか落ち着きました。 小さな花火大会ですが、とてもきれいでした◎ 来年もみんなで見れたらいいなぁ。

カテゴリー:

記事を読む