リフォーム事業部ブログ

月別: 2018年8月の記事

2018/8/30(木) 梶本由美子

モデルハウス♪NO、2

モデルハウスの解体が終わり、高さ調整がしやすいフリーフロアを施工しました。   ゴムが付いている脚で、振動にも強く調整が簡単に出来ちゃいます。 明日は、これにフローリングが貼られる予定です。 感じがどんどん変わってくるので仕上がりがとっても楽しみです。

カテゴリー:

記事を読む

2018/8/28(火) 山村恭也

海水浴で

    海水浴で、変わった100均グッツを発見しました!(^^)! レモンの先端を少し切ってねじ込むだけで レモンの霧吹きが出来るじゃないですか(◎_◎;) お酒にかけるのもよし、料理にかけるのもよし 皆さんも、買って使ってみてください、結構面白い商品だと思いますよ!(^^)!

カテゴリー:

記事を読む

2018/8/23(木) 梶本由美子

古民家改修

みな様お盆休みは充実したお休みになりましたでしょうか??? 私は、ゴロゴロ充実?したお休みになりました!! ただ、休み中に子供たちが稼いだお金で誕生日プレゼントを買ってくれました。新色のアイシャドウです♪ プレゼントをもらった事も嬉しかったのですが・・・いつの間にか大きくなり手が離れていく事の嬉しさ・寂しさ・・・複雑な思いと子育て頑張ったなーと思い出に浸ってました!!   さてさて、古民家の方ですが・・・ ガレージ部分に有効ボードを貼りました♪どんな工具が取り付けられるのか楽しみですね! ロフトの開口も出来ていました。ここに造作建具が取りつきます。 完成までもう少しです。

カテゴリー:

記事を読む

2018/8/18(土) 行本恵理

しっくいの模様

みなさまこんにちは! 朝晩涼しく過ごしやすくなりましたね。 さて、本日はN様邸のパターン打合せがありました。 シンプルなもの、波のようにこての跡を強調したものなどなど室内の漆喰の模様(パターン)を決めていきます。 N様邸は外壁もアイカ工業さんのジョリパットという塗り壁なのでこちらも合わせて決めました。 ちなみに、職人さんのご自宅もオールハウスのオリジナル漆喰を採用いただいています。LDk、こども部屋、廊下、とそれぞれ模様を替えた職人技が光るお家ですw また、しっくい塗りの体験もしていただきました^^ 職人さんはさらさらと塗っていきますがやっぱり難しいですねΞ LDKの一部はアクセントに模様を変えているので、仕上がりが楽しみです♪   そして、オールハウスでは8月末まで家づくり資金相談会を開催中です。   家づくりの第一歩として、資金シュミレーションや物件探しなど、疑問や不安を解決するきっかけとしてご活用ください^^ ご予約は随時承っております♪コメント欄にご希望の日時の入力をお願いいたします。 ご予約はコチラ  

カテゴリー:

記事を読む