売買事業部ブログ

月別: 2018年11月の記事

2018/11/30(金) 安達正和

神戸旅行!①

皆様お疲れ様です、あだちん日記を書かせていただきますm(__)m   今日は神戸旅行ということで、神戸へ行ってきました!(^^)!   久々に連休の様なカンジで休みが続いていたので決めちゃいました(笑)   水曜日・木曜日とお休みをいただいたのですが、その日は水曜日が物件の決済ということで、融資実行の立会いが午前中にありました(#^.^#)そこから家に帰ってお昼12時半、そこからよし!神戸に行こうと(*^。^*)   早速神戸のホテル「神戸北野ホテル→http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/top/」こちらを予約!なんとか当日予約できました(^_^.)   そして、車を走らせることおよそ5時間(鈍行にて。。)   暗がりの中到着。   このホテルは異人館を改良したものらしく、レトロなカンジがまたイイ!!(^^♪   そしてひと段落したところで、夜ご飯食べに行ってきま~す!!鍵もレトロで可愛いですね(#^.^#) 上がるときはエレベータでしたが、こちらもレトロ!! しかし、名物はやっぱり螺旋階段ですね!! なるほど、じゅうたんはこんなカンジで留めてあるんですね。(すみません、画像荒くて(~_~)) にしてもエントランスがいい雰囲気です(*^。^*) 外観もばっちり撮れました! そして向かった先はイタリアン!(^^)! リゾット等いただきました(^^♪ その後は散策開始です!夜の異人館もいいですね~(#^.^#) そしてホテルの部屋に戻ったところで、カーテンの閉め方に戸惑います これどうやって解くんだ??てか、解かなくてもいいよね?(笑) なんだか、これから開いてコントが始まりそうですね(笑) と、ここまでで一旦の1日目は終了です!そして二日目はなんと 動物園へ(#^.^#)私も安佐動物園は何年か前に行きましたが久しぶりです。 乞うご期待ください!!   そして、最後は広島をイロで活性化させる計画「廣島スタイロ→http://hiroshima-stylo.com/」もプレスリリースしました!色を使って広島を表現し、盛り上げていくこの企画はこれから色のある生活、街づくり、地域の活性化など様々な企画を実施していくそうです!ご期待ください(^^♪   以上!あだちん日記でしたm(__)m

カテゴリー:

記事を読む

2018/11/27(火) 正田勇輝

いよいよ

こんにちは!正田です! 今年の夏からせっせと進んでいる正田邸新築計画ですが、いよいよ大詰めとなってきました。 現在の状態がこちら! 内装工事が着々と進行し、左官屋さんが漆喰を塗っている最中です。 1枚目はダイニングに作ったニッチ 2枚目はトイレのクロスです(*^_^*) どちらもかわいい仕上がりにとても満足しております。 考えていたものが実際に完成するとワクワクしますね。 注文住宅の楽しいポイントの1つだと思います! 職人さんありがとうございます<m(__)m>   いよいよ12/5に完了検査を受け建物は完成予定です。 見学会も開催予定ですので、ぜひ遊びにきてくださいヽ(^。^)ノ   それでは帰って引っ越しの荷造りをしようと思います。  

カテゴリー:

記事を読む

皆様こんばんは。オールハウス売買事業部の前田です。 中古住宅購入を検討される場合、必ず白蟻被害のチェックすることをオススメします。 特に木造住宅の場合は要注意 必ず下記の項目のチェックは行うようにして下さい。 ■床にへこむ箇所がないか?フワつきを感じないか? ※特に、水回りの部分は入念にチェック。 ■柱などに虫食いのような小さな穴など、痕が残っていないか? ■柱などをを叩いてスカスカな音がしないか? ※表面上は問題が無さそうでも、実はシロアリ被害に遭っている木材も中には存在します。 柱などの怪しそうな部分を手で叩いてみて、軽く高めの音がすると要注意 ■羽アリが発生した形跡がないか? 最低でもこれらも項目は必ず確認するようにして下さい。      

カテゴリー:

記事を読む

2018/11/24(土) 林慎治

スマイルフェス

売買の林です。   ホームページや、インスタグラム、フェイスブック等にも広告をださせていただきましたがつい先日【スマイルフェス】を開催させていただきました。 業者さんにもブースを出していただいたり、DIYコーナーや飲食コーナーもあったりときていただけたお客様にも楽しんでいただけました!   朝の朝礼 (業者さんにも準備を手伝っていただきました。ありがとうございました。)   オールハウスの社員の手書きの看板   打ち上げなどもさせていただきました     もちろん来年も開催予定です! お客様からもコメントをいただけましたので来年の感謝祭に活かしていこうと思います。 今年予定がありこれなかったお客様は是非来年遊びに来てください。

カテゴリー:

記事を読む