売買事業部ブログ

月別: 2019年1月の記事

2019/1/31(木) 林慎治

不動産購入

売買の林です。   本日は不動産購入について少し触れていきます。     先日ご案内させていただいた物件をお客様が気に入っていただけて購入希望でお話が進みそうです。 そこから銀行さんの仮審査申込み・資金について色々お話させていただいて、いざ買う!と申込みを記入していただいた後のお話です。 まさかの他のお客様が購入申し込みを出されていました。 不動産のお仕事をさせていただいていると良くあることです。 お客様が良いと思われている物件は他のお客様も良いと思われています。 お客様はすごく残念そうにされていました。 当たり前のことですが一つの物件には1世帯しかお住まいができません。 良い不動産購入をされる方は、不動産購入にあたっての下準備(銀行さんから借入を起こせるのか・自分たちが無理なく払える金額はいくらまでなのか?)等をしっかりされています。   以前にも書かさせて頂きましたが「不動産は購入してからスタートです」 良い物件に良い生活のスタートができるように全力でお手伝いさせていただきます。 すでにお探しを開始されている方、これからお探し始める方はご遠慮なくお問い合わせください。 お問い合わせはこちらより

カテゴリー:

記事を読む

皆様、こんにちは。 マイホーム購入する、建築する、賃貸で引っ越すとき、 ただでさえ、なかなかの費用が発生しますよね。。。 そのうえ、家電・家具・引越し代などで、出費はかさむばかりです。。。   そんな、何かと物入りな引っ越しシーズンに、 どうしようかと考えている引越しする人・引っ越し予備軍の方に朗報です!   今回、オールハウスのモデルハウスや完成見学会で使用した家具・雑貨等を 特別価格で販売することとなりました! ダイニングテーブル、ダイニングチェア、ローボード、ベッド、 クッション、ラグマット、照明器具、籠や置物などたくさんの小物・雑貨もあります! 通常購入するよりも、かなりお得になっています!   興味がある方は、ぜひ担当者まで声をかけてみてください! ※椅子の一部を紹介します!

カテゴリー:

記事を読む

2019/1/27(日) 京極芳竹

2018こころモデルハウス。

こんにちは京極で御座います。   本日、打合せの為久しぶりに こころ住宅展示場へ参りました。 雪が積もっており寒い一日でしたが 室内はぬくぬく快適でした。     寒い中ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。   3月上旬位まで見学できると思います。 寒い時期なので断熱性能など体感できますので ご来場を心よりお待ちして居ります。 (土日祝日オープン、平日要予約制。) では。

カテゴリー:

記事を読む

皆様お疲れ様です!あだちん日記を書かせていただきます<m(__)m>   2019年1月吉日、無事S様邸地鎮行事を執り行わせていただきました!(^^)!     天気も良くて良かったですね!   S様、おめでとうございました!!   「地鎮祭」と一言で言っても、神社さんによって流派も色々とあるみたいですね♪     神様が降りてこられる「降神の儀」と昇って帰られる「昇神の儀」の際の、「おおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。。。。...」ってところはどの神社も一緒の様ですが( ゚Д゚)     お供えものも野菜だったり、鯛があったり、二股だいこんなんかもあるみたいですね ^^) _旦~~   人数に関しては、基本神主さんが1名、お施主さんご家族と私たち社員がおよそ3名程といったところですが、安佐北区の方だったと思います、3名程神主さんが来られた神社もありましたね(^^♪   神社やその地元によって行い方、人数、準備されるものまで様々ではありますが、この日は本当に天気も良く絶好の地鎮祭日和でしたね。これで工事も安全に執り行えそうです(*'ω'*)     地鎮祭が終わりましたらいつものやっていきますよ~(*'ω'*)そう!埋炭です!!     まず最初は穴が深いので、工事担当の「高岡」が先に入って3袋程炭を入れて踏み踏みします!(^^)!4人に囲まれて穴に入っている高岡さん。なんだかこの絵がシュールですね( ゚Д゚)   そして旦那さんや奥さんにもこの後手伝っていただきました(*'ω'*)特に最後の埋め戻しは旦那さん大活躍でした(;^ω^)ホントお疲れ様でした ^^) _旦~~   さて、こうして土地もお清めしてもらい、磁場も整ったところでいよいよ待ちに待ったS様邸の基礎工事着工が始まります!今後も上棟等ビックイベントが沢山ですね!!(^^)!   以上!あだちん日記でした<m(__)m>    

カテゴリー:

記事を読む