売買事業部ブログ

月別: 2019年5月の記事

皆様こんにちは。 オールハウス売買事業部の前田です。 先日より弊社西広島(庚午北)店にて、家具/雑貨の販売を行っておりますが 本日雑貨ショップ〈ヒポポタム〉より 商品追加を行いました。 大型家具はもちろん 雑貨などの商品もかなり充実しておりますし お値段も非常に格安でのご提供になっております。 ご興味がございましたら、是非お立ち寄りください。 販売場所:西広島店 ←クリック  

カテゴリー:

記事を読む

2019/5/27(月) 林慎治

マリーナホップモデルハウス

売買の林です。 本日はマリーナホップのモデルハウスの掃除をしました。 先日グリーンのメンテナンスもしていただいていましたが、雑草も生えてきていたのでしっかりと草抜き等をしてきました。 結構時間もかかりましたが、キレイにしてきました。 まだ来場していただいていない方はもちろん、来場をしていただいたこともある方も是非遊びに来てください。 モデルハウス定休日:水曜日 水曜日以外は内覧していただけますので是非ご来場お待ちしております!

カテゴリー:

記事を読む

2019/5/24(金) 京極芳竹

階段。

こんにちは京極です。 朝からマリホモデルにて 庭の掃除、水やりそして内部清掃、水やりと 一階二階を往復、ふと階段について考えてみました。 お客様との打合せでは安全な階段、歳をとっても楽な階段 段数、蹴上、踏面のお話しをさせて頂きます。 どのように使うか5年後10年後は、打合せを大切に楽しみましょう! そのお家に合ったより良い階段をご提案致します。 マリホモデルの階段です。 デザイン重視に見えますが楽な階段です。 落下防止ネットを張れば安全です(笑) では。

カテゴリー:

記事を読む

2019/5/20(月) 正田勇輝

造作のススメ

こんにちは!正田です! 現在お引渡しラッシュのオールハウス。 お引渡し前に社員全員でおうちのチェックを行う社内検査も立て続けに行われています。 最高の状態でお引渡しを行うために大事な工程ですが、 それと合わせてそれぞれの施主様のお家への工夫・こだわりを見ることができる貴重な機会にもなります。 特に気になるポイントは『造作』 オールハウスの得意分野でもある造作。 注文住宅だからこそできるオンリーワンポイントです。 ご要望が多いのは「食器棚」、「洗面台」が2トップです。 自由に設計ができるため、その家にあったものが作れる半面コストが割高になるのがデメリット。 しかしながら、過去の施工例を見ても魅力的なものが多いです。 こちらは造作食器棚。 木の温もりも相まってかわいい雰囲気です。 サイズにもよりますが、これくらいの規模だと40~60万円くらいの予算が必要です。 コストパフォーマンス重視ならキッチンメーカーのカップボードという選択も有。 金額も抑えられ、使い勝手も◎です。   造作洗面の一例はコチラ かわいい( *´艸`) タイルを使うことでかわいさ増し増しです。 造作洗面の場合の平均予算は10~20万円ほど。 奥様から「洗面だけは、、、!」というご要望もあります。 過去にはコストも重視した言うことでこんなパターンもありました。 なんとシステム洗面台の下部分のみを施工して、鏡は施主様の支給品! 上部分がなくなったので、アイアンの稼働棚のプラス分とで差し引き0円で完成したアイデア造作。 たくさんの工夫がこれからのご提案の糧になっております<m(_ _)m> もちろん予算は無限ではありません。 ですが、一生に一度の注文住宅です。どんな小さなことでもご相談ください! モデルハウスでお待ちしてま~す(=゚ω゚)ノ     ちなみに正田家の造作はコチラ 寝室にキャットウォークをつけました( *´艸`) 飾り棚も兼ねています。  

カテゴリー:

記事を読む