お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 不動産賃貸業務の顧客管理システム「スタッフレスPLUS」を導入し、更なる業務の最適化を行う

不動産賃貸業務の顧客管理システム「スタッフレスPLUS」を導入し、更なる業務の最適化を行う

プレスリリース 2019/12/25(水)

オールハウス株式会社は、不動産賃貸における業務効率化を図るため、株式会社日本エイジェント(本社:愛媛県松山市 代表取締役社長:乃万 恭一 以下:日本エイジェント)が提供する賃貸仲介の来店誘導につなげる顧客管理システム「スタッフレスPLUS」を2019年12月24日に導入いたしました。

 

 

■スタッフレスPLUSとは
「スタッフレスPLUS」は、LINEでお客様と繋がることで1人ひとりのお客様に合った物件提案やキャンペーン・イベント情報を配信し、追客や内覧予約を行うことで来店誘導を促す顧客管理システムです。

 

スタッフレスPLUS公式サイト

 

■施策の背景
今まで賃貸の営業業務で行っていたメールでの追客は、視認性が悪いことでお客様に見てもらえない、追加のメールで不快感を与えかねないといったデメリットがありました。さらに、営業側もメールのシステム上レスポンスが遅くなってしまい、適切なタイミングで追客を行うことが難しいという課題がありました。

 

スタッフレスPLUSを利用することにより、お客様にLINEで有益な情報をタイムリーに配信するだけでなく、自社サイトやチラシ、接客時にサービスを活用することでよりスムーズに条件に合ったご案内をし、ご来店への誘導を効率的に行います。

 

■今後について
今後は不動産賃貸のみならず、他事業で実施されるイベント情報の配信・送客といった事業間連携を行うことで、さらに会社全体の活性化を図りよりよい住まいに関するサービスを多方面から提案します。