お知らせ・イベント お知らせ・イベント

2021/09/06プレスリリース

非日常を味わえる快適で健康な家 D'S STYLE広島の新モデルハウス「Slowly」が2021年8月7日(土)福山にオープン

オールハウスが提供する住宅ブランドD’S STYLE広島は、「断熱」×「自然素材」×「スローライフ」の福山モデルハウス「Slowly(スローリー)」を2021年8月7日(土)にオープンしました。

生活様式にフィットした持続可能なライフスタイルの提案

新型コロナを契機とした、新しい生活様式や各種住宅取得支援制度によって持家需要が伸びています。既存の住まいの在り方や価値観が見直される中、D'S STYLE広島では家に帰ると緑を感じながらスローライフを楽しめる高性能で快適な家「Slowly(スローリー)」のモデルハウスを公開しました。

福山モデルハウス「Slowly」概要

住所:広島県福山市神辺町道上
プラン:2階建て、3LDK+5、PLAN NO.6 (4.0×4.0+離れ)

▼D'S STYLE広島公式HP
https://www.d-s-style.com/hiroshima/

4人家族をイメージしたモデルハウス「Slowly」は、読んで字のごとく「ゆっくりと生活する」ことのできる家です。のんびりと過ごしながら、人生を楽しみ、生活の質を高めようとすることで、コロナ時代における住宅の在り方を体現できます

 

広々とした庭と土間+プライバシーも守る心地よい窓周り

室内と外を結ぶ中間領域となる土間や庭にこだわった窓周りを設計。リビングダイニングのどこからでも庭を楽しむことができ、家の中にいながら外にいるような感覚になれる開放的な住みごこちを実現しました。また、通常よりも窓の高さを低めにし、塀の高さを調整することで周囲からの視線を制御するだけでなく室内からの眺望を整えます。家族のプライバシーを叶えながらプライベート空間を楽しめる仕様となっています。

家の中にエンターテイメントがある暮らし

室内にはエンターテイメントを含ませて楽しむという暮らしのアイディアが詰まっています。ハンモックのある土間でぶらぶらと揺られながらバルコニーを眺める「室内アウトドア」を楽しんだり、白壁を使ってプロジェクターの映像を投影してホームシアターをしたり、外に行かなくても家の中で楽しく過ごせる遊びの要素を散りばめました。

暮らしを守る、人に、環境に、やさしい「サステナハウス」

新様式の暮らしに対応した「断熱性」「防腐性」のハウスガード機能が高い家で、コロナで変化するライフスタイルにもフィットした快適な住まいを提供します。セルロースファイバーとEPSパネルによる標準仕様のダブル断熱工法により、高い断熱性と快適性を実現。家全体の温度を常に安定させることで、エネルギー消費を抑えるというメリットを生みます。防腐・防蟻効果のある「緑の柱」を住宅の主要構造部材に用いて、高い劣化対策等級をほこります

無垢フローリング、自然素材の塗り壁なども標準採用し、化学物質の含まれる建材を極力排除することで空気のおいしい住まいとなり、家族みんなが安心できる「健康優良住宅仕様」となっています。

新しい暮らしの住まいづくりをサポート

D’S STYLE広島ではこれからの住宅の在り方を発信していくとともに、広島の地域とのつながりを活かした活動やオリジナルブックの作成など、適切なチャネルを通じてお客様が楽しめるサービスを行なえるよう、スタッフ一同邁進してまいります。