お知らせ・イベント お知らせ・イベント

2021/11/05プレスリリース

賃貸マンションをSDGs化。再建築によって新築同様の快適な暮らしが叶うリノベーション物件の完成見学会開催

オールハウスは、建物を再生するリファイニング建築にインスパイアされたオープンスタイルで開放的なリノベーション賃貸マンションの完成見学会を2021年11月2日(火)にスタートしました

サービスのきっかけ

総合不動産業を営む弊社サービスの一つ賃貸管理事業では、これまで、広島県安芸郡府中町を主に賃貸マンションやアパートの管理業務のサポートに携わってきました。ここ数年のライフスタイルの変化や住宅ストックの活用促進を受け、建築物の総合的な省エネ対策の必要性を改めて感じました。そこで、持続可能な消費と生産を作り出すため、このたび、広島市中区白島エリアにリノベーション賃貸マンションを公開しました。

【見学会概要】
日時:2021年11月2日(火)~11月14日(日)
場所:広島県広島市中区白島北町10-22

Befor&After

 
「まるで新築」開放感のあるLDKとプライベートを確保した個室

50平米のワンフロアに一世帯という広々とした物件は、鉄筋コンクリート造の中古マンションにリノベーションを施すことで、断熱性、防音性、プライバシー性が確保された生活動線の良い建築となりました。効率的に建築コストをおさえつつ新築同様の設備に整えることで、白島エリアではリーズナブルな高級感のある1LDKが誕生しました。


「オープンスタイル」のLDKは仕切りを作らず、開放的なスペースを確保。テーブルを設置すれば、仕事の合間に家事をしたり、家族を見守りながら作業ができるワークスペースが造れます。また、収納力のある個室を完備しているので、ファミリーでもプライバシーはしっかり確保できるようになっています。ニーズの高いペニンシュラキッチンは、家族とコミュニケーションがとりやすく、家で調理する楽しみが広がります。

再生可能な賃貸マンションで快適な暮らしを提案

白島エリアは、教育環境や医療機関が揃い、いい部屋ネット「住みたい街ランキング<広島版>」では常に上位に位置する人気の街です。しかしながら、このエリアは新築物件が多く、リノベーション物件が少ないのが現状です。不動産業界が担う未来都市づくりにおいて、これを機に、賃貸経営のリノベーション物件づくりを強化し、価値のある住宅の実現を目指します。