リフォームの提案営業

こだわりのリフォームを実現させる提案営業

リフォーム事業部では、こだわりのリフォームを実現させる提案営業を募集しています。通常、リフォーム営業といえば、戸建住宅やマンションなどの集合住宅、店舗などの間取りや内装のリノベーションの提案を行います。一方、オールハウスのリフォーム営業は、お客様が実現されたい暮らしのお手伝いをする企画提案型の営業になります!

なんとなくカフェっぽい部屋にしたい、拡張高いクラシカルな家にしたいなと、お客様の希望は様々。オールハウスのリフォーム営業は、そのなんとなくの気持ちを具現化するお手伝いから始まります。あなたが提案したアイディアにお客様が共感を得て形になっていく、そんな過程を楽しめるのがリフォーム営業の魅力です!

これからはリフォームの時代と言っても過言ではない!

実は、リフォームの需要は年々上昇しています。これまでは新築で家を建てるという流れが一般的でしたが、自分に必要なものを最適な形で調達し、理想の暮らしを手に入れていくというライフスタイルに注目が集まってきたためです。

例えば今、賃貸住宅に住んでいる方、戸建住宅に住んでいる方で、家族が増えるなど生活環境が変わった際に、新しく家を建てるのか、それとも変化に応じて住まいを柔軟に変えていくのかという選択肢が考えられます。

そこで、理想の暮らしを手に入れる手段としてリフォームに注目が集まっているのです。それだけに、どんな暮らしを考えていて、どんな部屋にしたいのか、丁寧にヒアリングしながら理想を実現させていく提案営業の重要性が高まっているため、私たちオールハウスのリフォーム事業部で活躍してくださる方を募集します!

仕事の内容

住宅展示場へ来場されたお客様へオールハウスの住宅やリフォームについてご説明を行います。また、リフォーム事業部のWebサイト、チラシ等を見て興味をもって頂いた方へヒアリングを行いながら、抱えている悩みの解決策を考えていきます。お客様ごとに課題は様々で、お客様の数だけ理想の暮らしが存在するため、丁寧なヒアリング能力が求められます!

お客様は住宅のプロではないため、イメージはつかめていても言葉にできないことが多々ありますが、それを言語化、視覚化していくこともリフォーム営業の面白みの一つです!

それだけに、ゼロから何かを形作っていき、自分の提案で何かを変えることができたときの喜びは大きいものになります。そして、興味をもってご相談されたお客様とお打ち合わせをしながら、設計や施工と協力しながらリフォームを進めていきます。オールハウスには売買、建築、管理、賃貸、リフォームと多岐に渡る事業が存在するため、オールハウスなら住宅に関する知識と経験を高めることができるでしょう。

一緒に働く仲間!

現在、リフォーム事業部は6名体制で、その内営業は1名しかいません。是非、今回応募される方には営業をお手伝いしていただきます。その他、1級建築士、大工さん、施工管理、設計などそれぞれの役割の元、チームで協力しながら業務を進めていただきます。また、リフォーム事業部の責任者は人柄良く、全体的に柔らかい雰囲気のもと業務を遂行しています!

応募条件

応募条件は、リフォームにかける熱い想いをもった方です!リフォームを通してお客様の課題を解決していきたい、全く新しい部屋に革新させたいなど、熱い気持ちをもった方を募集します。給与など待遇面は募集要項をご覧ください。これからますます需要が高まっていくリフォームは可能性の幅が広く、多くのチャンスがあります!

 

あなたなりのリフォームを提案することで、新しいリフォームのあり方を形づくりませんか?

JOB INFO&ENTRY

募集要項・エントリー