お知らせ・イベント お知らせ・イベント

2022/01/13プレスリリース

【D'S STYLE広島の街づくりプロジェクト】人生をタノシム地域コミュニティの創造と活性化を目指す

オールハウス株式会社(本社:広島県安芸郡府中町、代表取締役:原田 尚明、以下:オールハウス)が提供する住宅ブランドD’S STYLE広島は、「人生をタノシム街づくりプロジェクト」として、3区画の分譲地で構成される街「D'S NEST」へ住まう方の募集を2021年12月13日(月)にスタートしました。

住む人が主体となってつくる地域コミュニティ

分譲地に3区画テーマを決めてD'S STYLEの家を建設し、街をデザインすることで周囲とはひと味違う風景が誕生します。趣味や住みこなし術を共有できる、価値観の近い隣人が集まるからこそ生まれる繋がり。暮らしそのものを街全体で愉しむ空間づくりを通じて、”地域コミュニティの形成”を目指します。

D'S NESTの概要

住所:広島県広島市東区中山上2丁目‐2(付近)
総戸数:3戸
敷地面積:200.52㎡ ~ 232.03㎡
 

同じ価値観を共有できる隣人が集まる場

コロナ前はオーナー同士が集まれるオーナーズパーティを開催。多くの施主様が新たな出会いを楽しまれていました。そんな出会いをもっとフレキシブルに、もっと住む人が主体となり暮らしを育めるような空間をプロデュースしました。

 


※イメージ写真
フレキシブルな暮らしでより良い住まいの提案

間仕切りがほとんど設けられていない間取りは、多様化するライフスタイルやライフステージに合わせて、自由にそして安全に変化させることができます。空間に余白をつくることで、ある時には自宅オフィスに、またある時には趣味部屋に、自分のスタイルにフィットした住まいをお楽しみいただけます。

断熱性が高いことで空調が整えやすく快適な住環境が維持できます。快適な空間は、住まいが仕事の空間になる現代のライフスタイルにもフィットし、豊かな環境で暮らし働くことが可能です。

 


※イメージ写真
同じ間取りのモデルハウスで暮らしをイメージ

D'S NESTの各区画で予定している参考プランは、現在公開中のモデルハウスと近い間取りになっていて、それぞれ見学していただくことが可能です。周囲の視線をカットしたプライベートガーデンやアウトドア気分を楽しめる土間空間など、ニーズの高い要素を取り入れることで、実際に住まいを体感していただくことができます。


※イメージ写真
街づくりで拡がる心地いい暮らし

様々な個性が集まり、共鳴することで心地よさが生まれ、暮らしの楽しさが生み出されるD'S NEST。オールハウスでは、これからも家づくりを通じて地域コミュニティを活性化させ、お客様同士が楽しめる環境づくりに社員一同取り組んでまいります。


※イメージ写真

▼D'S STYLE広島「D'S NEST」サイト
https://www.d-s-style.com/hiroshima/event/20015/