お知らせ・イベント お知らせ・イベント

2020/07/02プレスリリース

LINEとオンライン接客を活用しきめ細やかなサービスを展開

オールハウスはオンライン接客と絡めたLINEの取り組みを2020年7月2日に本格的にスタートいたしました。

LINEサービス導入の背景

オールハウスでは住まいに関するワンストップサービスを40年以上営んできました。長年の経験と実績を活かしつつ、お客様に信頼され続ける企業であるためにテクノロジーを利用した新しい取り組みも積極的に行っています。その中で、どんなお客さまにもよりスムーズにより便利にサービスを利用してもらいたいという想いから、日本国内の生活のインフラとして定着しているコミュニケーションアプリ「LINE」を利用したサービスの提供を始めました。

サービスごとに合った有益情報の発信

「LINE」は日本国内で月間8,400万人以上(2020年3月末時点)が利用しているコミュニケーション型プラットフォームです。毎日利用しているユーザーも多く生活の一部として定着しています。オールハウスでは顧客となるユーザーへダイレクトに情報を届けることができるLINEの特徴を活かして、サービス部門ごとにLINEアカウントを用意し、友達登録をしていただいたお客様にサービスの有益情報をお届けするという非対面式コミュニケーションの活性化を行います。

LINEとオンライン接客を絡め顧客と深くつながる

賃貸サービス部門のLINEアカウントを友達として追加してくれたユーザーに対しては希望条件に近い物件情報の配信や、物件内覧から契約までサポートいたします。こうしたLINEでの情報発信に加えて、スタッフがスマートフォンやパソコン、電話などお客様の希望されるスタイルに合わせたオンライン接客での対応を絡めることで、お客様は店舗に足を運ぶことなくどこからでも安心してサービスを利用することができるといった付加価値の高いご提案が可能となります。

今後について

新型コロナウイルスの感染第2波の予防に向け、このような非対面接客の需要がますます高まる中、オールハウスでは感染拡大防止対策として今後もオンラインでのご相談会や接客を積極的に行うとともに、従業員の健康と安全も考慮しながらお客様及び従業員への感染被害抑止に努めてまいります。