お知らせ・イベント お知らせ・イベント

2021/02/12プレスリリース

ニューノーマル時代に新しいライフスタイルを提案する「AM6 HOUSE」のモデルハウスを2021年2月13日(土)にオープン

オールハウスは、BETSUDAI Inc. TOKYO(株式会社ベツダイ 東京支社:東京都港区、以下:ベツダイ)が運営する住宅ブランド、Doliveの規格住宅「AM6 HOUSE(エーエムシックスハウス)」のモデルハウスを2021年2月13日(土)にオープンします。

withコロナに対応した新しいライフスタイルの家

新型コロナウイルスの更なる感染拡大で、ウィズコロナ時代は長期化することが懸念されています。コロナ禍による在宅時間の増加で家族が家にいる時間が多くなり、気持ちよく寛げる家のあり方が問われる中、オールハウスでは光や風、緑を感じながら自然のサイクルの中で心地よく過ごせるデザインにこだわった、今後のウィズコロナの暮らしも豊かにする「AM6 HOUSE」のモデルハウスを公開します。

AM6 HOUSEモデルハウス概要

住所:広島県安芸郡府中町瀬戸ハイム
プラン:2階建て、3LDK
延床面積:101.80m2
本体価格:¥16,000,000~(税抜)
※外観パースはイメージとなります。

▼AM6 HOUSEをVRで閲覧可能
https://house.allhouse.co.jp/brand/am6.html

AM6 HOUSEのコンセプト

「早起きしたくなる家」をコンセプトに、設計、デザイン、ブランディングを建築家とアートディレクターが手がけ、朝を心地よく感じることができる空間設計を施しています。

植物たちと暮らすアウトドアリビング

開放感あふれるテラスは、「中間領域」をコンセプトに、室内と屋外の心地よさを併せ持つ日本家屋の縁側から発想を得て、アウトドアリビングの要素を取り入れています。大開口の窓がリビングと庭をゆるやかにつなぎ、内と外との境界を感じさせないアウトドア感覚のリビングを生み出します。

おうち時間を心地よい暮らしにするアイディア

吹き抜け階段で2階とつながるリビングは、余計な仕切りや壁が無く、どこにいても家族とのつながりを感じられる空間です。テラスや窓からは十分な採光・通風を確保できるダイニングは、仕切りの一部をパネルで塞がず開放し、料理中でも家族の会話が楽しめるようになっています。また、クロス張りの壁、木毛セメント板の天井、黒の照明レールでアクセントをつけ、住空間にカフェの感覚を取り入れています。

エントランスとキッチンの間に配置したフリーデスクは、ノートパソコンを使う作業にちょうどいい広さを確保。ガラスのサッシで空間を仕切りつつも、視界は遮らず、程よい開放感を感じながらリモートワークや読書などに集中できます。

新しい暮らしの住まいづくりをサポート

オールハウスでは、新しいライフスタイルを取り入れた住宅のご提案を通じて、コロナ禍以降もお客様の心地よい暮らしをサポートできるよう、社員一同取り組んでまいります。

ご予約はこちらから