お知らせ・イベント お知らせ・イベント

2021/02/15プレスリリース

コロナ禍のニーズに対応した「癒し」のおうち時間を実現するD'S STYLEの新モデルハウスを2021年2月13日(土)に2棟同時オープン

オールハウスが提供する感性を刺激する住宅ブランド「D’S STYLE 広島」は、2021年2月13日(土)にモデルハウス2棟を同時オープンしました。

withコロナの暮らしを豊かにする新スタンダードの家

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の取り組みは、人々に外出自粛を促しています。自分の暮らしに癒しを求める方が増えている中、オールハウスではライフスタイルに合わせて自由に空間を変化させ、楽しむことのできる住宅を叶えるD'S STYLEのモデルハウスを公開しました。

D'S STYLE 広島とは

建築家が考えた8つの基本プランにこだわりをプラス。ライフスタイルに合わせて自由に空間を変化させることができる、感性を刺激する規格住宅です。光と風がいきわたる空間は、家族の成長やライフスタイルの変化に合わせて、自在に変化させることができます。

▼D'S STYLE広島Webサイト
https://www.d-s-style.com/hiroshima/

あらゆる癒しのエレメントを兼ね備えたPLAN No.2の家

■style@HOME PLAN No.2のモデルハウス概要
プラン:2階建て、4LDK
住所:広島県東広島市八本松飯田

基本プランの1つであるPLAN No.2は、土間を中心に広がる居住空間が心地いい正方形の間取りを持つ家です。今回のモデルハウスでは、キッチン横にダイニングテーブルを並べて家事動線を良くしたり、シート数の違うソファや壁掛けテレビなど間取りにフィットしたレイアウトを行ない、インテリアを最大限に活かした配置をご提案しています。

リビング・ダイニングからつながる広々とした庭は、観賞用の植栽がウッドデッキや塗り壁とのコントラストを美しく仕上げています。さらに、腰かけとなるスペースをつくり、身近に季節を感じながら家族でくつろぎのひとときが過ごせるよう、癒しのエレメントを散りばめた空間となっています。

在宅ワークを快適にしてくれる優れた性能

これからのwithコロナ時代は、在宅ワークという新しいスタイルがますます当たり前になっていくと予想されます。D'S STYLEの家はW断熱工法を採用することで、結露防止効果・省エネ効果・防音効果など、職住融合の家としても優れた性能を発揮します。

間仕切りがほとんど設置されていないことで、ワーキングスペースを確保した間取りに変更が可能なので、在宅ワークでも過ごしやすい環境に整えることができます。

「フロア」と「土間」を自由に選べるFunpの家

■Funpモデルハウス概要
プラン:2階建て、4LDK+ハナレ
住所:広島県東広島市八本松飯田

「自由度を高めたい」というお客様の声から生まれたFunpは、フロアと土間の広さをお客様のライフスタイルに合わせて自由に選んでいただくことができるハウスプランです。

家のどこにいても自然を感じることのできる空間

玄関を開けて中へ入ると開放感あるメインスペースが広がります。ダイニングからつながるウッドデッキスペースは、子ども達が外出をしなくても外で遊ぶことができます。リビングは掃き出し窓のそばに庭を作ることで、ソファに座りながらいつでも自然を感じれるようになっています。

ファザードを2面に構える美しい外部面には大きな窓を設置せず、2階中央にFIX窓を配置することで、吹き抜けから光を家全体に取り入れています。日中は電気なしでも十分な明るさがあり、在宅ワークでも光熱費をおさえることができます。

廻り階段を上がった2階の吹き抜けからは、家族が食事をしている様子が見えるなど、家族のコミュニケーションが深まる構造となっています。また、2階のテラスのある部屋は寝室として利用することで、朝には緩やかな光が差し込み、寝起きのいい朝やピクニック気分を楽しめます。

おうち時間をタノシムためのカスタマイズをサポート

オールハウスでは、コロナ収束後も新様式を取り入れた住宅のご提案を行ない、お客様が暮らしを最大限に楽しんでいただけるようスタッフ一同取り組んでまいります。

ご予約はこちら