お知らせ・イベント お知らせ・イベント

2021/06/06お知らせ

電子書籍『不動産相続、どうしたらいい?』出版のお知らせ

この度、弊社吉田 武史、馬場 洋輔による電子書籍『不動産相続、どうしたらいい?』を出版いたしました。
 

■Amazon
不動産相続、どうしたらいい?: 損をしない不動産相続、不動産のプロが伝えたいこと Kindle版

 

本書は不動産の相続について、どうすれば良いのかわからないという方のための、はじめの一歩となる本です。

不動産相続の相談窓口による調査では「遺産相続で揉めるなんて、うちにはありえない」「おそらく揉め事は起こらないだろう」と考えている方がおよそ8割を超えます。相続対策を何もしていないという方も同じく8割。「うちには対策するほど資産があるわけではない」「相続なんてまだまだ先のこと」と考えている方がほとんどかもしれません。

しかし、実際のところ、相続で揉めて訴訟になる件数は毎年増え続けています。そして、その75%以上が資産額5000万円以下で揉めています。もし、あなたが土地や建物を所有し、いくらかの貯蓄をお持ちなら決して他人事ではありません。相続に関する知識があるのとないのでは、納める相続税が大きく変わる可能性もあるのです。相続についてのお悩みが多いというのは、常日頃感じていることですが、相続はいずれ必ず起きること。前もって準備をしておくことに越したことはありません。

この本が少しでも皆様の疑問や不安を解消できることを願っております。