お知らせ・イベント お知らせ・イベント

2020/05/26プレスリリース

施工管理アプリ「ANDPAD」を導入し、建設現場の更なる業務効率化を目指す

オールハウスは建築・建設現場の効率化のため、2020年5月26日に株式会社アンドパッドが提供する施工管理アプリ「ANDPAD」(アンドパッド)を導入しました。

ANDPADとは

「ANDPAD」は現場の効率化から経営改善まで一元管理できる施工管理アプリです。

電話・FAX・メールなど、アナログで煩雑になりがちな現場のコミュニケーションも、ANDPADチャットでカンタンに円滑化できます。紙での共有が多い図面や工程表、写真もANDPADで一元管理。アプリを起動すれば、いつでもどこでも最新のデータを確認することができます。

ANDPADとは


2016年のサービスリリース以来、直感的で使いやすさにこだわったアプリ開発と導入・活用への徹底したサポートで、現在、契約企業は2,000社を超えております。

国交省のNETIS(新技術情報提供システム)にも登録されており、12万人以上の建設・ 建築関係者が利用している施工管理アプリとなっております。

▼ANDPAD公式サイト

https://andpad.jp/
施策の背景

オールハウスでは、今まで発注書や請求書を紙ベースで作成していたことで、業務に付随する入力作業や印刷、郵送など煩雑な工程が発生し、生産性向上の妨げになっていました。そのため施工管理アプリ「ANDPAD」を導入することで業務をデジタル化し、作業時間の削減及びペーパーレス化を実現することで、働き方改革の観点で業務効率化を図ります。

今後について

オールハウスでは今後も業務改善ツールを積極的に活用していきます。社内システムを見直すと同時に、従業員の生産性の向上を実現する働き方を目指した上で、より良いサービスを提供できるよう取り組んでまいります。