住まいの提案営業(アパレル経験者優遇)

住まいやインテリアに興味がある方へ。

住まいの提案営業を募集!

 

仕事概要

完全週休2日制・年間休日120日、アパレル経験者優遇!

新築住宅を検討されているお客様への住まいの提案営業を行なっていただくお仕事です。展示場やWEBサイトをみてお問い合わせいただいたお客様へオールハウスの企画住宅や注文住宅をご案内してください。オールハウスでは年間でおそよ30~40棟ほどの新築住宅が建てられており、今後はより住まいへの提案に注力することで、お客様の期待以上の住宅の提供を目指していきます。

住宅の提案にはお客様のライフスタイルに沿った提案が必要になり、外観や内装からインテリアまで幅広い知識が必要になってきます。そしてその分、お客様のご要望に真摯に向き合い、期待以上のものを提供できた時の喜びは大きいです。また、いきなり住宅の提案営業をしてもらうわけではなく、オールハウスでは自社のビジネスや商品を理解していただくために研修からスタートしていただきます。

そして、先輩に同行していただきならが少しずつ住宅営業として経験を積んでいってもらいますまた、住宅営業は受注して終わりではなく、営業、設計、施工管理などそれぞれの役割を理解した上で、お客様へ家を提要するまで相談しながら一緒に完成を目指します。お客様のご要望や好みを探りながらライフスタイルを含めた提案を行う住宅営業は、アパレルショップでの提案と似ており、今回の募集ではアパレルでの接客経験をお持ちの方を優遇いたします

住宅営業には明確な評価指標があり、成果に対してはインセンティブで還元しています。また、歩合給にはこれといって上限はなく、自由設計が可能なため、お客様の期待に応えた分だけ高収入を得られます。アパレルショップに勤めていて、お客様へライフスタイルを提案することが得意で、さらに高収入を目指したいという方に今回の募集は向いているといえるでしょう。

もちろん、住宅やインテリアが好きな方など、その他の方からのご応募もお待ちしております。また、オールハウスでは働き方や労働環境の改善を行っており、効率良く仕事を進めることで残業時間の削減も行っています。住宅業界では珍しい完全週休2日制も取り入れており、かつ年間休日は120日あるため、働きやすい環境が整っています。

是非、ご興味のある方からのご応募をお待ちしております!

仕事内容

新築住宅を検討されているお客様への提案営業(完全週休2日制・年間休日120日)。

展示場やWEBサイトをみてお問い合わせいただいたお客様へオールハウスの企画住宅や注文住宅をご案内していただきます。

▼展示場へご来店されたお客様をご案内

▼ライフスタイルについてのお話をヒアリング

▼住まいについてのご要望をヒアリング

▼商品・サービスの説明

▼ライフスタイル・ご要望をもとに住まいを提案

▼提案内容に納得していただいたら設計部門に図面作成を依頼

▼完成した図面をもとに、再度、お客様とお打ち合わせ

▼お打ち合わせと図面修正を何度かくり返す

▼最終的にご納得いただいたらご契約へ

※設計は、設計部門のバックアップがあります

※提案、工事管理、お引渡しまで一貫してお客様とお付合いできます

<曜日によって仕事が変わります>

・週末や祝日…モデルルームでお客様をご案内したり、社内の接客スペースでのお打ち合わせが中心
・平日…提案準備や事務作業中心

<未経験者用研修をご用意>

・安心してひとり立ちできるよう、先輩社員がつき、じっくりと育てていきます。

求める人材

完全週休2日制・年間休日120日、アパレル経験者優遇!

お客様のお話をじっくり聞きながら、理想の住まいの実現をサポートすることで、お客様に喜んで頂くことにやりがいを感じる方!

やった分だけ給与を得て稼ぎたいと思っている方!

・未経験歓迎
・アパレルショップでの接客経験者優遇
・要普免(AT可)
・学歴不問

※住まいやインテリアに興味がある方、これから知識をつけたいという方を歓迎します!

【こんな方が向いています】

・明るくお客様に対応できる方
・人と話すことが好きな方
・友達が多いなど人付き合いが好きな方
・課題を解決することにやりがいを感じる方
・学ぶ意欲の高い方 など

※宅建やインテリアコーディネーターなど住まいに関する資格をお持ちの方は優遇します!(必須ではありません)

▽活躍中の先輩社員について
家具の販売や広告、飲食店など、様々な業界から転職してきた先輩社員が今では中心戦力として活躍しています。

上司や先輩社員、設計や施工担当など他のスタッフがあなたを導いていくので、未経験の方もぜひチャレンジしてください!

給与・福利厚生・その他

【給与】
月給:25万円~+各種諸手当

<宅建有資格者はプラス月/3万円>
※上記は最低保障金額です。
能力・経験・前職の給与を考慮のうえ、優遇いたします。
※試用期間3カ月あり(試用期間中は月給18万5,000円)

モデル年収例
年収450万円/26歳 課長代理職

【昇給・賞与】
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回

【諸手当】
◆通勤手当
◆住宅手当
◆家族手当
◆資格手当

【休日・休暇】
◆休日
・完全週休2日制(平日に取得いただくことが多いです)

◆休暇
・年末年始、春期休暇、夏期休暇、慶弔休暇、有給休暇
※年間休日120日

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆全労災保険制度
◆産休育休制度(実績有/時短勤務有り)
◆退職金制度
◆社員マイホーム制度
◆出産祝い金
◆結婚祝い金

【勤務地】
◆本社
広島県安芸郡府中町八幡1-4-23

【勤務時間】
8:30~18:00(実働8時間)

会社・仕事の魅力

【会社の魅力】

当社は、注文住宅、賃貸、物件管理、売買、リフォームなど住まいに関するあらゆる事業を展開しています。また、広島で40年以上の歴史をもち、成長を続けています。豊富なノウハウをもとに経験者はもちろん、未経験の方もゼロから知識を身につけられる環境です。ぜひ当社で、新しいキャリアを始めてみませんか?

【仕事の魅力】

「住まい」に関する知識が幅広く身につきます!

あなたの「興味」や「得意」を形にできる仕事です!

資格取得の支援制度もあるので、働きながら是非ステップアップしてください!

働き方の改善にも力を入れており、あなたのペースで頑張れる環境です!

◎長く、一生役立つキャリアをスタート!
―――――――――――――――――――――

注文住宅からリフォーム、賃貸、売買など住まいに関する幅広い事業を展開する当社。お客様のニーズに応えるために複数の事業部が協力して業務を進めることも珍しくなく、賃貸事業部以外の知識も自然と身につきます。その幅広い知識や経験は、いろんな場面であなたを助け、大きなやりがいや成果を与えてくれるでしょう。一生役立つキャリアを当社でスタートしてみませんか?

少しでも気になった方は、是非ご応募ください!

あなたの夢や、入社後にどのようなことをしてみたいか、まずはざっくばらんにお話しましょう!

JOB INFO&ENTRY

募集要項・エントリー