未来のくらし 楽しくシンプルに ALLHOUSE

TOPICS

トピックス

2019/09/05

クラウド型バックオフィス支援システム『ジョブカン』を導入

カテゴリー:

オールハウスでは、働き方改革関連法による働き方の見直しや業務効率化ツールの導入の機運の高まりを受け 、2019年8月から勤怠管理システム『ジョブカン』を導入しました。

ジョブカン とは、株式会社Donutsが提供するバックオフィス業務を効率化させるクラウドサービスです。企業運営に関わる様々な領域の業務をシンプルにわかりやすく行うことで、効率化、自動化、活性化し、それにより企業の成長をバックアップする支援を目的としています。

業務の効率化を実現

オールハウスでは、これまで紙媒体での業務管理を行っていましたが、印刷にかかるコスト、書類やタイムカード等の保管と処分、書類探しにかかる時間や、社員の休日変更に伴う休日管理など手間のかかるさまざまな業務課題を抱えていました。

しかし、ジョブカンの導入によってそのわかりやすい機能と使いやすさから管理側の定型的な業務の効率化へとつながり、更に使い勝手の良いインターフェイスとクラウドにも対応していることから、スマートフォンからも利用でき、直行直帰の時など場所を気にすることなくスムーズな勤怠管理ができるようになりました。

残業時間の抑制やペーパーレス化

更にシステムを導入することによりペーパーレス化が実現。環境にも配慮した取り組みともなりました。

また、時間外労働及び休日労働の規制のための36協定にも対応していることで、36協定で設定した条件をもとにアラート通知が表示されるようになっており各スタッフがどの条件に達しているかということも管理しやすくなりました。

このようにオールハウスではジョブカンの導入によって、

・勤務時間や休日の管理・業務の効率化
・ペーパーレス化
・36協定への対応
・残業時間の抑制

など、従業員の働き方の見直しを徹底したり、ペーパーレス化といった地球環境保護の目線からも持続可能な社会をつくるための取り組みを積極的に行っています。

JOB INFO&ENTRY

募集要項・エントリー